備忘録

オタクの日記です

8/17~8/23の日記

8/17

・11時におきるつもりが起きたら15時。阿呆。そのせいで虚無の日。

 

・次のガチャ、真ぽくて絶望。マスピ走るから石の余裕が全くない。

 

・ついに明日がミリアニの公開日。楽しみすぎる。でも怖さもある。緊張。胃が痛い。


8/18

最速の上映を探して朝からミリアニを見る男。

 

・ミリアニ、面白すぎないか!?ネタバレになるから詳しいことは書けないが、とにかく面白かった。最高すぎた。人生で初めて同じ映画を複数見ることになりそう。

 

幸楽苑、うますぎる。

久々に食べたけどこれで1000円は安すぎないか。2人前食べてんだぞ。


・アンティーカの同人誌(総集編)を買った。

中身がほぼほぼ持ってる本の再掲だった。なぜ確認しないで買っちゃたんだ…。


・今日のバイト、いつも通り17時からだと思ってて17時に行ったらシフト13時からだった。終わり。


8/19

・銀髪きくまこ!?メンヘラみゃお!?

大勝利。4凸衣装かなり好き。SR環は今度引く。


・マスピイベ、思ったよりPRボーダー高くないな?

この地点で278位なら60万くらいでPR取れそう。


・昨日の歩数が長瀞旅行の時より多い。そのせいでヘトヘト。今日バイト入れてなくて良かった〜。


松永涼the pillowsのFunny Bunnyをカバーしなかったことを未だに恨んでいる。
『王様の声に逆らってばれちゃった夜にキミは笑っていた』
『キミの夢が叶うのは誰かのおかげじゃないぜ』
とかめちゃくちゃ松永にあってるんだけどな。まあ選ばれなかった分にはしょうがない。Mela!の方が彼女の高い歌唱力が映えるしね。あれのおかげで新規Pが増えたと考えたい。


これはYoutubeにあったコメント。良いこと言うね。松永もこういうこと言いそう。


8/20

・昨日の深夜、カゲプロの話が出たから久しぶりに聴いてみた。やっぱりボカロはあんまり好きじゃないな。歌詞が好みじゃないのはそうなんだけどそれ以上の理由があると感じる。なんなんだろ。


・接客業のバイトを続ければ続けるほど子供と老人が嫌いになってくる。良くない。場所聞かれたから答えたのに何で返答が「ふーん」なんだよ。礼の一つ言えないのか。


・日曜の遅番、いつも1人が無断欠勤するからクソ忙しい。イライラする。


・樋口円香、あいみょんの愛を伝えたいだとかをカバーしてくれないか?結構あってると思うんだけど。


・メダルガチャ引いたら銀→虹の昇格来た。こんなのあるんだね。

黎明スターライン、地味にかなり好きな曲だからとても嬉しい。


8/21

・アンティーカ2連でトワコレだったし今回は違うだろうな〜って思ってたらまさかの3連続。しかも担当。やめてくれよ。


・運営がアンティーカは不人気だからトワコレじゃないと売り上げ稼げないと思ってるのが見え見え。とても悲しい。


グレフェス、VoもDaもViも可能性あってどれ組むか決められない。組みたいのはDaなんだけどカードパワー低いんだよね。


・とりあえず天井した。Pは真乃・甜花・千雪が1枚ずつ、Sは雛菜・恋鐘・三峰が1枚ずつ出た。前回300連トワコレ0だったとは思えない程の幸運。嬉しいね。


・昼のバイト先、セルフレジ使えない老人多すぎて介護老人ホームDAISOと化してる。

 

・メルカリで買ったエレナのキャンバスアートが届いた。

写真立ても合わせて故人ぽさが凄い。

8/22

・今日の客層、終了。動物園みたいになってる。


・店内で暴れるクソガキ、嫌いすぎる。法律が無ければ俺の方が強いんだからな。


・睡眠4時間で5時間労働だったから体がボロボロ。今日は早く寝よう。


・マスピのボーダー、想定より高くなってきたな。765000に届くかどうか。そして俺の石も持つかどうか。

 

やっとPレベル300に到達。999のバケモノ集団は何者なんだ。


・BC、1〜3巻まで読み返したけど面白すぎるな。今年終わるのが悲しすぎる。


8/23

・遅番が飛んだため5時間残業に。怒りのdestination


・今日のバイト変な人がとても多くてクソ疲れた。9時間労働だったのもあるけど。


・翁に「シンクタンクありますか?」って聞かれた。


何と勘違いしたんだこの翁は。物の用途を聞いても「シンクタンクシンクタンクだ」の一点張りだし。


・婆に「お風呂ありますか?」とも聞かれた。あるわけないだろ。何屋だと思ってんだ。


・5歳くらいなのにヒカル見たいな髪色かつネックレスじゃらじゃら着けたガキが来た。親は何を考えてるんだよ。半分虐待だと思う。


・ミリアニ、レビュー高すぎて笑う。確かに最高の映画だったけれども。


・輝子の3曲目、凄い曲だ… 絶対カラオケでは歌えん。さっつんの超絶歌唱力を現地で聴きたかったな

 

今週よく聴いた曲
Junky『メランコリック』
じん『夜咄ディセイブ』
Clover『clover days』