備忘録

オタクの日記です

3/14~3/20の日記

3/14(木)

・なんもしてない、今夜周回だけ。成果は思い出++のlv5が2つ。なんで?

2つも要らないよ。でも落ちたこと自体はめちゃくちゃ嬉しい。lv4なのキモかったし。

・というわけで今日は過去行った(配信で見た)ライブのTier表を作ってみる。

 

S MOIW2023

A デレ10thファイナル SUNNRICH COLORFUL ミリ9th Shout out Live

B SideM7th シャニ5th Act1 Act4 燿城夜祭 我儘なまま SideM8th デレ山形 

C オケコン Twinkle Live SETSUNA BEAT MUGEN BEAT 

D シャニ4th Act3

※MRとプロミは除く。

 

一言ずつの思い出と感想

MOIW2023

一番楽しかったし泣いた。アイドルマスターの集大成であり到達点。

デレ10thファイナル

オリメンガン無視・1日50曲という「シンデレラ」を見せつけられた。

SUNNRICH COLORFUL

どこが特に良かったとかは無いけど満足度が桁外れ。演者の力か?

ミリ9th

MS2大好きなので。武道館という会場も相まって良かった。

Shout out Live

生バンドってやっぱ良いよな。盛り上がる曲ばっかでいっぱい声出せた。

SideM7th

3人揃った彩とBeitってだけで価値がある。MCで普通にもらい泣きした。

シャニ5th

シャニの悪いところが全部解消されてた。初日のバッドエンド感も良かった。

Act1

MTG以前の曲の方が好きな曲多いので。あとアイルやばすぎ。

Act4

全員いると映えるね。漫画曲回収できたのも良かった。

燿城夜祭

夏祭りがコンセプトなだけあって楽しい曲多め。夏恋もやったから神。

我儘なまま

希水氏のプラアンが最高だった。他はそうでもない。

SideM8th

Mのソロライブって珍しいよね。男性Pが多くて驚いたのを覚えてる。

デレ山形

ソロが強かった。箱が狭かったから臨場感感じられた。でも時間短いよ~

オケコン

俺でもちゃんとオーケストラの演奏の良さ理解できるんだって感動してた。

Twinkle Live

声出せなかったのが辛すぎた。声出せてたらBだった。ももクロ来たしな。

SETSUNA BEAT

MC多い。ユニット連続。シャニの悪いところだぞ。でもメドレーは良かった。

MUGEN BEAT

SETSUNAと変わらん。これでシャニの通常ライブはもういいかなってなった。

シャニ4th

カスライブ。セトリが終わっとる。会場もフルフラだし。2日行ったの後悔してる。

Act3

過去最悪のライブ。愚弄されてる。SMOKY THRILLをまだ許せていない。

 

長くなりすぎたな。

3/15(金)

・給料日。今月出費かなり多そうだからよく考えてお金を使わないと。

・ずっと欲しかった環ぬいを買った。

可愛いですね。でも6000円もする。高い。今月は交際費以外の出費を限りなく0に近づけよう。

ccさくらのエロ画像が出てきて気分悪くなったのを思い出した。幼い俺はこれでインターネットは自分の見たい情報がたくさんあるがそれと同じくらい見たくない情報もたくさんあることを学んだ。

・最近十時にpure snow合ってる気がしてきた。略奪愛とかしてそうだし(最低)

・女性のアイマスオタクは変なの多くて好きじゃないけど女性が描く二次創作は刺さるの多いんだよな。ただ単に俺が女性の描く絵が好きというのもあるが。

・お酒飲みすぎてヤバイからコンビニにベロベロのままヘパリーゼを買いに行った。店員は良い迷惑だっただろうな。

3/16(土)

・朝3時に起きた。ヘパリーゼを飲んだおかげでそこまで2日酔いは辛くない。一応念のために吐いたらめっちゃスッキリして完全に元気になった。

・寝れない。体調は良いのに。吐いた後特有の高揚感とはんげつが楽しみなせいでテンションが意味わからないくらい高くなってる。仕方ないから無料公開してたドラベースを全巻読んだ。

ドラベースを読み終わった。まだ朝8時。寝れない。暇だからデュエマの漫画も読む。

・読み終わった。朝11時。寝れない。暇。はんげつのセトリを考えることで待ち合わせまでの時間を潰すテクニック。

・デレとコラボしてたマリオンクレープを食べた。

美味しかった。でも生クリームがきつすぎる。2口目からもう食べたくなくなってた。もともと甘い食べ物が苦手な人間がこういうの食べちゃだめなんだって思い知らされた。完食までに30分くらいかかった。これ食べ終わった後の寿司、人生で一番レベルで美味かった。甘い→しょっぱいは最高。

・はんげつ、めっちゃ良かった。ステージが凝っててみてて飽きなかった。どうして俺は現地にいない?ってずっと思ってた。

・最近でたザフキエルの時崎狂三のフィギュアが欲しいのにどこのゲーセンにもない。悲しいね。

・伊織が15歳なことを初めて知った。何故かずっと14歳だと思ってた。そうなるとやおいおりって同い年じゃないのか。衝撃。

・雪歩ライブってことで焼肉を食べた。テンション高すぎてASのメンバーのモノマネしながら焼肉食ってた。普通に気持ち悪いですね。

アイマスカバー曲縛りで6時間くらいカラオケいた。楽しかったけどそれ以上にへとへとだ。朝3時から寝てないからやばい。

・27時間起きてるから1日が長い。明日が絶対ヤバい。8時間労働に耐えれるのか。

3/17(日)

・朝5時30帰宅。6時30就寝。11時起床。27時間起きてる状態からの4時間半睡眠という絶望スケジュールなのに何故か元気。どうしてだ?

・全然大丈夫じゃなかった。昨日の疲れが全くとれてないからミスしまくり。頭で物事を全然考えられない。無能。置物の方がマシだったか。

・しかも今日も無断欠勤者が出たせいで大変だった。でも日曜は絶対休まない相方がいるからそれだけで気持ちはだいぶ楽。

・コイツみたいな早口で商品のこと聞いてくる客がいて怖かった。

www.youtube.com

シンプルにクソ不快でした。結局何が言いたいか分かんなかったし。

・ハーフ=顔が良いって構図怖くないか?日本人=顔が悪いみたいじゃん。自らの種族の顔に自信が無くて良いのか?誇りを持てよ。

・近所の漫画喫茶が閉店した。悲しすぎる。まあこのご時世だしね。コロナ禍耐えただけども御の字といったところか。

・夕飯の500円の海鮮丼弁当のイカが異常に美味しかった。旬なのか?

3/18(月)

・10時間寝たらクソ元気になった。

・就職ガイダンスだった。大学まで行くの面倒くさいから配信で見ようとしたら人数制限されてて全く見れなかった。面白い。後日資料が配布されるらしいからそれでどうにかしよう。

・限定関ちゃんをセレチケで取った。

可愛いね。これからのセレチケも今回と同様に限定が取れるようにして欲しいな。

シャニマス、200連まで回したけど当然のごとく三峰は出ない。鉱山はほぼないから実弾確定だ。最悪だこのゲーム。俺も100連で爆死とか0-4で爆死とか言ってみたいな。

・今夜も当たり前のように落ちない。ソーダがつきそうだからもう諦める。なんなんだよこのゲーム。

・石確保のために招待凛世を自演で取った。まさかこれを手に入れることが来るなんて思わなかった。

・シャニでヘラった心をccさくらで癒してた。この動画をずっと見てた。

www.youtube.com

初期の李くん呼びとかとても、とても良いですね。

・俺も友枝小学校入って小狼くんに意地悪したいな。妄言すぎるな。

3/19(火)

・5000円のノクチルの衣装にセレチケついてたからTRUE石のために買ってみた。

想像より可愛い。確かこの衣装一般ユーザー考案のやつだよな。センス良いな~

・三好紗南と有浦柑奈が今アツい。次のイベントを勝手に三好紗南×有浦柑奈イベントってことにして真面目に走ろうかな。どうせもうこの子たちデレステで大した供給なさそうだし。

・ガキの間でscpが流行ってるらしい。凄い嫌だな。子供がドヤ顔でシャイガイの説明とかをしてきたら殴っちゃうかもしれない。

・ドラム缶酒場に上坂すみれのサイン飾ってあって驚いた。

・焼き豚屋という焼き鳥屋の豚verの店に行った。コブクロが美味しかった。

・お酒の締めは絶対醤油豚骨ラーメンが一番だと思ってる。今日も締めに食べたけど最高すぎた。

3/20(水)

・昨日結構飲んだけど全く酒が残ってない。ヘパリーゼは偉大。

やよい軒に行った。安いのにめっちゃ美味いよなここ。定食チェーンの中でもかなりTier高い。

・ゆきまこのライブをもう一回見た。良いライブは何回見ても良いですね。ASってやっぱり凄い好きだな~って何度も再確認できた。ミリシタ以外でももっと露出あって良いのに。

・深夜もマックは危険。脂がきっつい。美味しいけどきっつい。もう若くない。

・三峰を天井した。

いつもいつも天井したって当たり前に書いてたけどもう限界だ。これで何回目だ?実質天井(290連)のSめぐるも入れたら5連続くらいで天井してる。しかも今回は鉱山尽きたから7000円くらい入れてる。ノウハウも落ちない。今夜とか何週したんだ?今キラも落ちないし。LPにいたっては誇張抜きで1000周はしてる。そんな中3週でノウハウ落ちました~とか担当出すのに50連もかかっちゃいました~とかのツイート見ると怒りが抑えられなくなってしまう。頑張った努力がただの幸運に成果で見ると劣るというのが耐えられない。今回の天井はいつも通りではあるのだが確実に自分の中の一線を超えた天井だった。シャニマスっていうゲームは楽しいのに気持ちよく遊ばせてくれない。しばらくこのゲームを真剣にやるのはやめる。シャイニーパスも買うのも当分辞めます。はづきも買いません。持ってる資産でどうにかします。平均で月1万くらい入れてたからその分の金で美味しい物食べることにする。

・ミリシタは基本やることなくて虚無、デレステは担当の出番が来ない、サイスタはサ終した、シャニマスはこの始末なので春にでる新作の学マスに全てをかける。学マスが自分に合わなかったらもうソシャゲをちゃんとやることは無いかな。

 

はんげつが良いライブだった。