備忘録

オタクの日記です

4/4~4/10の日記

4/4(木)

履修登録嫌すぎる――――――――――――

・3年からしか取れない必修の単位が20単位もあるんだけどどういうこと?????そのせいでほぼほぼ時間割固定なんだけど?

・3時間かけてやっと履修を組んだ。全休できるだけ欲しかったけど前期は週1、後期は週2しか取れなかった。これじゃあバイトあんまり入れないな。

・1週間まえくらいに買った我那覇君のクッションがつぶれてしまった。

悲しい。ラグビーボールみたいになっちゃった。

・旅行の準備って毎回何用意すればよいのか分かんなすぎる。毎回困ってる。

・深夜バス、京都を経由するということを知ったので急遽京都で降りることに。金曜なら京都でもそんなに混んでいないでしょう。

・木曜だからかバスが混んでなかったみたいで乗務員さんのご厚意で1人2席使えることになった。足伸ばせるの神すぎる。

・深夜バスの休憩で降りたSAで食った天むすのおにぎりが美味しい。地元では見たことないから名古屋周辺限定とかなのかな。

4/5(金)

・京都寒くね。東京と緯度そんなに変わらないでしょ。

・寒すぎるし店もやってない。唯一やってるなか卯に入る。

知ってる食券に知らない「京都八条店」という文字。旅行でチェーン店にいってもこういう些細なことに楽しみを見出せるタイプ。

・時間潰した後に歩いて清水寺に行った。実は初めて行くので楽しみだ。

清水寺、高くないか!?「清水の舞台から飛び降りる」という言葉あるけどこの高さなら即死だろ。

・京都、自販機に変なジュース多くて楽しい。変なジュース愛好家としてはついつい紐が緩んでしまう。

透明のジュースかなあと思ってたら緑茶みたいな色のジュース出てきたクソ驚いた。

・鱧(ハモ)が食べれる寿司屋とやらに入った。正直はずれだった。メニューは英語の方がデカいし刺身の鱧は食べられないしで。外国人観光客向けだった。味は悪くはないけど値段の割に~という感じだった。

でも玉子がクソデカくてテンション上がった。一口じゃ食えねえ寿司最高すぎる。

・先輩の家に泊まらせてもらった。布団で寝れる旅行良すぎる。

4/6(土)

・大阪、行く場所あんまりないよな。ライブまで暇なんだけど特に行くところも無い。

・先輩のおすすめのお好み焼き屋に連れて行ってもらった。凄え。美味すぎる。こんなに美味しいお好み焼き食べたことない。感動した。

・初めて自分で馬券を買ってしまった。普通に勝った。1000円が2150円になった。嬉しい。だが馬券の買い方を覚えてしまったのは問題だ。これからの人生、お金が無い時「競馬で増やす」という選択肢がよぎるようになるだろう。もう戻れない。

・ライブ会場に向かう電車が異質すぎる。USJ行く人と声優ライブ行く異常者が同じ空間にいるという不思議な世界。

・最寄り駅についたんだけど会場近くにいるオタク、いつも以上にきもくないか?アイマスライブは20回くらい行ってるけど今回はぶっちぎりで異質だ。こういう言葉使いたくないけど醜いオタクが多い。そしてなんか空間全体が臭い。これでスタンディングライブは嫌な予感がするな。

・ライブ、終わってた。ライブ中ずっと終わって欲しいと思ってたライブは初めてだ。

・別にセトリが悪かった訳ではない。悪かったのは環境だ。今までライブ会場に1人はいた気持ち悪くて臭かったオタクがたくさんいた。というかそういう汚くて臭くて多動で厄介なオタクが平均だった。終わってた。臭いし前は多動で何も見えないしで地獄だった。ずっと早く終わって欲しいと願ってた。辛かった。嫌だった。「堕ちる果実」、聞きたかったのに流れた瞬間まだ終わんないのかよって絶望してしまった。本当に辛かった。言葉が出ない。

・あと内田真礼がちょっと鼻についた。演技的な方面で色々思うことがあった。神崎蘭子のこと大事に思ってないのかなって思っちゃった。

・ああいう「本物」を嫌というほど見せつけられたせいでこれからの人生とオタク趣味についてをよく考えるきっかけになった。人生においてかなり重要な一日になった気がする。

・デレはこれから先音楽レーベルとして見ていこうと思う。普通にトラウマになってる。ライブは怖くてもう行けない。

・帰りも深夜バス。精神的に凄い疲れたからグッスリ寝れるだろう。

4/7(日)

・起きたら新宿。乗った場所は知らないとこだったのに降りたら知ってる場所。不思議な感覚だよな。

・この時間の山手線全然来ないから駅のホームで立ってるのが辛い。

・家帰ってきてシャワー浴びたからいつでも寝れるし寝たいんだけど寝て起きたらバイトだから寝たくないという気持ち。バイト嫌いすぎる。

・予定より早く起きちゃったけどなーぜか眠くないし疲れも取れてる。予定より早くバイトになので行きます。

・人生で一番バイト頑張れた。ライブにいた「アレ」にはなりたくねえなあって気持ちが脳裏にあるから妙にやりがいを持って仕事に臨めた。

・ぷちますのタイの吹き替え、真の声優が男らしい。悲しい。

・ライブ後のよくある声優の感想自撮りTweetがきっつい。昨日のライブを思い出してしまう。普通にトラウマになってるな。

4/8(月)

・なんで今日バイトあるんだ?バイトある日ってずっと「この後バイトあるのか…」って考えながら過ごすことになるから嫌すぎる。

・あずささんへのファンレター(ステラステージのアイテム)に「命名する娘にあずさと名付けました」と書いてあって恐怖を感じた。愛が重いよ。

・春香さんのSランクルートの最後に「運命の出会いを信じてる?」が出てきて感動してた。

セリオP on X: "運命の出会いを信じてる? https://t.co ...

一番最初のこのセリフが数年の時を経て最後に出てくるの反則すぎる。泣く。

・桜が綺麗に感じた。人生で初めての経験かもしれん。

・芸人の顔ファンのことワーキャーっていうらしい。凄い名前だ。

ローゼンメイデン、原作に忠実な3期よりもアニオリの1,2期の方が人気なの普通に納得いかないんだよな。私は当然3期のほうが好きです。アニオリの展開が好きじゃないというのはそうなんだが1,2期ってただの人形イチャイチャアニメだから面白くないんだよね。3期の嫌なじめじめ感が好き。

・こんな感じで基本的に暗い話の方が好き。人生は喜劇ではないので。

・明日から大学の講義始まるの嫌すぎる。生活リズムまだ直ってないよ。

4/9(火)

・今日から大学が始まった。嫌すぎるよ~

・7時起き。昨日早くに寝れなかったから明らかに睡眠時間が足りてない。眠い。

・通学証明書と勘違いして成績証明書を印刷してしまった。920円を失う。ちなみに財布には1100円しかなかったので今月は後180円で過ごさなければなりません。痛恨のミスすぎる。

・定期券の行列、毎年凄いから覚悟してたけど今年はあんまり混んでなくて良かった。

・久々に1人で1時間も電車に乗ると聞く曲が無いな。

・サークルのアカウントがHな絵師フォローしまくってるせいで外で開けない。普通に前任者が終わってる。キモすぎる。

・後ろの男女の会話が終わりすぎてる。女が露骨に嫌がってるのに男が猛アタックしてる。すげえ気持ち悪い。でもこの会話の流れ聞いたことあるぞ。おチンポ騎士様だ。凄い。感動してる。実在するんだ。

・講義終了10分前、男の方が付き合っちゃう?とか言い出して地獄。しかも女がそれは嫌だなあって答えてんのに男が食い下がらない。終わってる終わってる終わってる。講義初日にこんなもん聞かせるな。

・ステラステージようやくトロコン出来た。非常に良いゲームでした。プラチナステージもいつかやります。

4/10(水)

・まーた女性声優がインターネット絡みで炎上してて面白かった。

・久々にDaティーカのS-SSR来たけど弱くて悲しい。今時その条件は厳しいよ。

・ロマンチスト強すぎるなこれ。歴代最強アビリティまである。

・凄いことが起こった。

270連で出ためぐるを除くと天井しないで狙いのS-SSRが出たのはシャニマスやってて初めてだ。いくらSSR2倍期間とはいえ嬉しすぎる。ようやくデレてくれたのでモチベが回復した。ロマンチストも頑張って掘ろう。

・ミリシタアンチがデレステコラボの「虹色letters」と「クレイジークレイジー」の曲交換のことを鮫トレと呼んでいて笑ってしまった。

・シャニ、音ゲー出たらガチるとか言ってる奴死ぬ程いたけど結局enzaァーしか上位にいなくて面白い。一生言い訳しかしないんだろうな。

・平日に8時間バイトするのシンプルにめっちゃキツいな。このペースで働いても月7,8万だから月10万稼いでる奴は本当に凄いと思う。尊敬する。

・バイト中、終わって帰ったら色々しよ~って思ってたのに帰ったらクソ眠くて何もできん。悲しい。

 

人生の転換期