備忘録

オタクの日記です

1/11~1/17の日記

   1/11(木)

・昨日あまり寝れなかった気がするが「寝るのに苦労した」という夢だった感じもしてよくわからない。

・法学のテストだった。全部◯×問題だったので運が良ければ単位取れるはず。

グレフェスやったら4のゾロ目でた。不吉。

・グレ6で野生のDaティーカ使いに遭遇

どのカードも使用率有るからPカード4枚同じなの面白いな。CeのBad dayって条件排水だけどどうやって倍率出すんだろう?同じ摩美々だから真TRAVELERも使えないし。

・一旦死ぬほど忙しいのが終わった。大晦日以来の休みかもしれない。

1/12(金)

・先週の日記見直したらカネコアヤノだけはてなブログ側の説明文がなかった。

凄い人だからもっと知名度増えて欲しいなあ。

・トワコレの甘奈酷すぎる。運営は何を考えてこれを実装したんだ?バフの条件が回復の回数だけどこのカードだけじゃ1回も回復出来ない。しかも今のところ回復できるViのサポートって

デビル達の夜会(甘奈)←甘奈被りで使えない
キャメラ(にちか)←2021年産・育成弱い
popup(甜花)←恒常

しかないからな。しかも甜花の回復は2ターン以前1回だからほぼほぼ回数稼げない。だからアルストでもないにちかに回復任せるというおかしいことが起きる。これでどうやって戦えっていうんだよ。こういうことあんまり言いたくないけど運営エアプか?テストプレイ本当にしたのか?一応ギフテッドのVi版だから育成面はまあまあだけれども。同属性同ユニットでトワコレ2枚貰ってるのにVoティーカとの差が酷すぎる。

・バイトの先輩が最悪。職場に女連れてきて仕事しねえし咎めるとADHDだから〜つってはぐらかすし。しかもツイ廃だし。でも人手不足すぎてやめて欲しくないというジレンマ。

・将来僧になってKOして欲しいってフレーズが頭に残ってる。しょうもない駄洒落だから誰かが既に言ってるだろうとTwitterで検索したら誰もいなかった。俺が一番しょうもない人間だった。

・日頃の行いが良いって言葉腹立つ。お前より運が悪いってことは日頃悪いことをしていることになるのか?

1/13(土)

・鈴木が甘奈にマウントをとる系の漫画がTLに無限に流れてくる。最悪。本当にこのゲームやってんのか?それとも読解力が死んでいるのか?

・「恋愛のアドバイス」って結構センシティブな行為だと思ってる。アドバイスする側のマウントになりかねいためなんだけれども。考えすぎかな? 

・川口莉奈がドラマ「カルテット」を紹介していた。凄い好きなドラマだから紹介してくれて嬉しかった。同じ監督の「大豆田とわ子と3人の元夫」も良かった。

・お使いでポケセンに行った。そのついででホイーガのぬいぐるみを購入した。

超かわいい。

溝の口の中華屋で美味しいエビチリを食べた。個人的にかなり当たりだったので口コミを見たら星2.9で本当に驚いた。レビューの中身は大きく分けて店員の接客と味のことだった。接客は確かに良いとは言えなかったけれども味はかなり良かったと思うのだが。バーミヤンの方が美味しいとか書かれてたけど流石にそれは味覚がおかしいんじゃないか。

・色々急激に予定が入ったせいでレポートの参考文献を買えなかった。そのためレポートを1つ捨てることに。やらかし。

・MBTI診断を初めてやった。改革者だった。中身を見ると自分にかなり一致してて驚いた。

・診断の質問を答えてくうちに自分は予定を建てる以前に予定があるという事自体がストレスになる人間だと分かった。

1/14(日)

・家にあったちーちゃんはちょっと足りないを読み直して最悪な気分になってた。

Amazon.co.jp: ちーちゃんはちょっと足りない (少年チャンピオン ...

これ。スクールカーストが下の方の女子中学生3人組の話。こんな絵のタッチだけど中身はかなり重い。いじめとか暴力の描写が一切存在しないのに凄い嫌な気持ちにさせてくる。終わり方もビターエンドだしで本当に衝撃的な漫画。あとタイトルが凄い秀逸。本来の意味に気づいたとき鳥肌立った。2015年のこの漫画が凄い!で1位取ってたからBOOKOFF行けばだいたい100円で売ってるし30分で読み終わるので興味持った方は是非。人生に良くも悪くも影響を与えてくれる漫画ではあるので。読後感最悪で1日何もできなくなるけど。

・久々にクレーマーから連絡を来た。内容は要約すると私のために毛糸を発注して持ってこいというものだった。自分はお客様だから特別扱いして欲しいと言える精神が羨ましい。自己肯定感がさぞかし高いのか叱られないで大人になってしまったのか。一生その境地には辿り着けないと思う。

・ていうか「買い物に行ったけど欲しいものが無かった→店員を怒ろう」という発想がすごいな。売り切れてたら「無いな〜残念だな〜」以上の感情が俺には出てこない。

・クソ疲れてたので即寝。レポートは明日やろう。

1/15(月)

・6時に起きて参考文献の無いレポートをアマゾンに載っているあらすじだけで書評を書こうと思ってたけど起きれなかったので断念。

・給料が入ってた。1年半振りくらいに口座残高が6桁になった。ライブ行くの辞めただけでお金貯まった。

・シンデレラキャラバンの方式が凄い良くなってた。好きな過去のSRを容易に6枚取れるし闇鍋で無限にSR取れるから場数稼げるしで最高すぎる。

・野生のつかネネ。

串カツ田中の馬刺しがめちゃくちゃ美味しかった。串カツはまあまあ。

・まあまあ酔った状態で太鼓の達人をやったら全然出来なかった。精度はおおむね平常通りだったが不可が著しく増加してた。

・カラオケでまたオールした。一番点数が高かったのが朝4時くらいに入れたうろ覚えの夜の本気ダンスの「WHERE?」なのはちょっと悲しい。88点でした。自分の歴代最高が91だから大学生のうちに超えれると嬉しいな。

1/16(火)

・オール後、そのまま1限に。

なか卯でトイレに行くつもりが厨房に入ってしまった。終わってる。

・寒くて震えが止まらない。絶対風邪引いた。

・普通に体調崩してトイレで吐く。徹夜に非常に弱い。ロングスリーパーの宿命。

・こうして頑張って出た1限だったけど半分くらい寝てて記憶があんまり無い。でもテストに出るところは写真に撮れたので勝ち。

・高校の頃使ってた昔のスマホを発見する。

入ってるアプリが高校1年の画面すぎる。なんでLINEが無いんだろう?

・場数が8000くらい増える。シンデレラキャラバン神イベントすぎるな。

・担当(三峰)の誕生日だった。コイツ2020年のく ら く らが最後のPの限定なの辛すぎる。だから誕生日ガチャなのに恒常ばっか。三峰が恒常6限定2+1なのに対して後発の冬優子が恒常2限定4+2で悲しい。

1/17(水)

・眠すぎ、昨日5時まで眠れなかったので。それなのに8時起き。キチい。

・ちゃんねる鰐の破壊集を見てた。どうして破壊って喜劇になるのだろうか。

嘘喰いを最終巻まで読んだ。ネットで超名作と言われていたエア・ポーカーをやっと読んだけど凄かった。上りに上がったハードルを軽々超えてきた。これは凄い。最後のゲームでもあるハンカチ落としもとても面白かった。

・イルミネのオタク変なの多い。

オタクのこういう所大嫌い。お前が好きなものはみんなが好きなわけじゃないんだよ。決めつけやがって。

・キャラバンを死ぬ程やったおかげで場数が50000を超える。営業回数増えたのはデカい。

EDFで変なバグが起きる。

頭が壁に突き刺さっちゃった。怖いよ。救助されても進行不能でした。

 


この1週間、忙しすぎたな