備忘録

オタクの日記です

1/18~1/24の日記

1/18(木)

・補講期間のくせに補講じゃない通常の講義が1コマだけある。嫌だな〜とか思ってたけど良いことがあった。レポートに最終週の講義に出席した事を明記すれば加点してくれるらしい。やったね。

・キッチンABCに行く。

ここ、地元の人しか知らない池袋の名店なのでおすすめ。レビュー1000件超えで口コミ4.3もある店。1000円以内で美味しい定食が食べれる。雰囲気も凄い良い。昼行くと結構並ぶけど。

・ゲーセンで2000円くらいかけて「高級ポテトチップス」をとった。名前に恥じない美味しさだったが2000円は流石に負けだな。

・ランク500到達。メモリアルは日野でした。最高。一番欲しかった。ファン数も2.5億になってた。早いなあ。

・安定感の点数がどうあがいても取れない。

音程は音痴だから仕方ないといえ安定感の項目が明らかにへこんでる。24点以上とったことない。どうやったら高得点取れるんだ?

・最高点はループ&ループか虚言症かBlack market Bluesのどれかで89点だった気がする。記憶が曖昧。最近カラオケ行ったらその日の最高点を書くようにしてるけど成長を実感できて良いかもしれない。

1/19(金)

・始発帰り。朝5時の電車は寝落ちする可能性があるので立たなければならない。

・1時間睡眠からのタンス解体作業。体力が全く足りない。

・連絡の手違いでねじを外さないまま天板を外そうと1時間奮闘する。骨折り損。

・ねじ外したら秒で解体出来た。俺の苦労は何だったんだよ。

・今日のバイト、人員4人のはずが3人が当日欠勤。しかも連絡したの出勤の3分前とか。だから今日俺とたまたま来てた社員しかいない。意味不明すぎる。ふざけんな。いつも真面目に来てる俺が馬鹿みたいじゃん。だから仮病使ってバイト早退した。そのあとどうやって店を回したのかは知らない。ざまあみろ。

ハロプロの「胸騒ぎスカーレット」良い曲すぎる。

www.youtube.com

これ。アイマス好きだからハロプロ曲が死ぬほど刺さる。

1/20(土)

・早起きして昨日解体したタンスのゴミ捨てをする。こういう時エレベーターのありがたみを心から感じる。20kgくらいある板を持って家から1階を階段で何回も往復してたら死んでしまうので。

・国際教養Aの期末テストの実施日が昨日だったことに気づく。絶望。1ヶ月くらい前に見た時は23日(火)実施って書いてあったのに。せめて変更の告知くらいはしてほしかったな。予定なんて変わるから直前に確認しないのが悪いと言われたら何も言えないけど。

・嫌なことを流すために酒を飲む。ウーロンハイが本当に美味しい。烏龍茶も焼酎も嫌いなのになんで合わさると美味しくなるんだろう。

・居酒屋で頼んだ480円のカツがデカすぎる。


味も良いし量は申し分ないしで最高。でも2人で分ける分には胃にキツすぎた。

・シャニアニを見た。何だこれは。良い悪いの評価以前に中身が無い。虚無を1時間20分見せられた。こんなくだらない内容アニメにするなら既存ファン向けに明るい部屋をアニメ化した方が100倍良かった。幸い特典のフィルムは甜様のアップという当たりだったのでメルカリに出してチケ代回収します。

・シャニアニが元々面白くないというのは知っていたので今回見たのは怖いものみたさだった。だから面白くないのは想定していた。バカにして楽しむために見た。けれども湧き上がってきたのは怒りだった。俺はシャニマスがバカにされて悲しかったのだ。自分の思っている以上にシャニマスが好きなんだなと気づけた。

1/21(日)

・シャカチキの粉は無料で2個貰えるという事実が今日も俺を生きながらえる。教えていただきありがとうございます。

・「peanut phenomenon」て曲が良い。カラオケで友人が歌っていた曲なんだがとても耳に残った。自分からでは絶対に聞かない曲のジャンルを聞くことになるという点でカラオケという文化は非常に好き。

・バイト先の人員がただでさえ足りてないのにさらに人員を減らすらしい。潮時かな。

ダイソーのフォトスタンドが神様の言うとおりのジャケ写に見える。

比べたらビビる程似てないな。見るたびに似てるな~って思ってたんだけど。

・家がリフォームする影響で自分の部屋が変わった。少し広くなった。2月にはエアコンもつくらしい。

1/22(月)

・早く起きて勉強するつもりが起きたら8時。駄目駄目。

・始まるまでの時間全然勉強してない。駄目駄目駄目駄目。

・テスト中カンニング者が出て激アツだった。これで半期の単位全部無くなるのアホすぎてバカ笑える。

・テスト絶対単位落とすと思って受けたけど結構できて良かった。単位ワンチャン取れそう。

・今日で学校行くのが終わった。嬉しいね。レポートはいっぱい残ってるけれども。

・ドミ藍子出た。22連。神過ぎる。デレステはガチャ運良くて最高だな。


500ランクメモリアルは茜で5等のSSレア確定では未央出たしポジパ来てる?

・もう1個の5等では柑奈ちゃん1枚目が出た。好きな子なら被っても嬉しいね。

・最近「MONO NO AWARE」がアツい。高校の頃はあんまりって思ってたけど今聞いたら結構良い。「東京」が良い曲すぎる。

・クラムチャウダーはご飯に合わない。これに異を唱える者は許さない。

1/23(火)

・昨日夜更かしして7時寝からの11時起きだから辛い。眠すぎる。

・深夜話してる声が少し聞こえてるらしい。親の寝室と自分の寝室は元々2部屋分離れてたけどリフォームの影響で隣に移ったのが原因ぽい。嫌だなあ。

・なんかクソほど体調悪い。頭が痛い。レポートをやらなきゃいけないのに。

・だが今日までだからしぶしぶやる。600字のレポートに2時間もかかってしまった。

・夜食時に酒飲んだら体調治った。良いことではあるのだが良くないことな気もする。

・なーんもしてない。歩数が酷いことになってる。

231歩て。

・ゲームは好きなんだけども練習はしたくない。勉強して動作に組み込むという事をしたくない。そのせいでストーリー性のないゲームは初見が一番楽しいという現象が起こっている。

1/24(水)

・レポートしたくねえ。金曜までだから明日に回す。

・近所のBOOKOFFに浮浪者が来るようになって最悪になってる。残り香すらキツい。

ZAZEN BOYSが新譜を出したらしい。高校の頃は何が良いのか全くわからなかった。前身?であるナンバガもよく分からんしで。高校のクラスメイトの父親が好きと言っていて驚いたのをよく覚えている。

東方非想天則という格ゲーを買った。春休み中にルナをクリアするぞ。

・ヨドバシで買い物してたらポケカの販売がゲリラで始まって死ぬほど混雑してた。明らかポケカ興味ない人間共がシャイニートレジャーを6箱買うのを見てめちゃくちゃ不快になってた。国民総転売ヤー時代だ。

・いたいけって良い言葉。好きな日本語。もし小説にタイトルをつけるならいたいけな荒削りって話にしたい。天使な小生意気みたい。全然違うか。

・芸術を理解して死にたい。俺はまだ何も理解できてない。音楽も絵画も伝統芸能も理解できてないものが多すぎる。フィッシュマンズの何が良いのか、どこに惹かれるのかが知りたい。赤・青・黄のコンポジションが何の意味を記しているか知りたい。人形助瑠璃の趣を知りたい。知りたい知りたい知りたい知りたいよ。

 

春休みまでのモラトリウム