備忘録

オタクの日記です

10/5~10/11の日記

10/5

デレステ、最高順位の235位を更新する。


チチエチレでライブパレードしないと効率的な問題で200位以内に入るのは無理っぽい。マスプラ手動叩き勢にはキツイ

・コラボカフェのこの人形なんなんだ?

甜様と三峰って接点あった?オタク趣味くらいしかないよね

・体育、再来週休講らしくて歓喜。6時に起きなくて済む…!

・またもや学食で酢飯を食べる。毎週木曜は酢飯を食べよう。6時に起きるモチベになるしね。

・シャニ5.5のモチベが無さすぎる。売って1.3万貰う方がいいかもしれない。

10/6

・2限が急な休講になる。じゃあ3限もサボって全休にしよう。

・そのせいで暇だから秋葉にギョーてんシーワールドのCDを買いに行くことに。

・ギョーてんシーワールド、どこにも売ってない。仕方なく以下のCDを買う。


金無くなった

・ミリオンの物理報酬カルタを発見。

値段はまさかの3000円。しかもほぼ未使用未開封。俺なんかが手に入れちゃって良いのか?

・通りがかりのカードショップでめちゃくちゃ大きい買取情報ポスターを見かける。

こんなにでかでかと、しかもポケカと並ぶくらいに買取募集を掲げるなんてもしかしてアイマスって人気コンテンツなのか?紗代子だけじゃなくて雛菜もいるし。

・コラボカフェのバースデーカードを買う。(柑奈ちゃんと柳瀬美由紀)キャラによって値段が変わりすぎてて悲しくなった。1久川凪=18有浦柑奈ってなんだよ。

・ニコ動のプレミアム会員費が何故か2回分決済される。条約読むと登録したメルアド変えると決済がもう一度されるシステムらしい。おかしいだろ。どうしてメルアドの変更をするだけで550円も取られるんだよ。

10/7

・久々の虚無の日。ずっと寝てた。書くことがないので好きな曲書くシリーズ。
今回は作曲者編。 

田中秀和
主な提供曲→自分REST@RT  M@GIC☆  EVERMORE
言わずと知れた天才作曲家。デレステ公式の楽曲人気投票でTOP10に手掛けた曲が3曲も入ることからその実力はお墨付き。曲の幅もとても広く、Star!!のようなアニメOPに相応しいポップからBlessingのようなしっとりした曲までなんでも有り。果てはDemolishのような格好良くも怪しい曲まで。本当にすごい作曲者ではあるのだが、ちょうど1年前の今頃に逮捕。以降同氏が作った曲はライブで披露されず。いつになったら生Demolishは聞けるんですかねぇ。ちなみに友人に同氏の魅力を夜通し語っていたところ翌朝に逮捕報道が流れたという苦い思い出がある。

一押し曲

www.youtube.com

めちゃくちゃ良い曲。担当補正抜いたらデレで一番好き。

 

小高光太郎
主な提供曲→ 待ちぼうけのLacrima  Never end「Opus」Infinite Octave!
神秘的な曲を書かせたら右に出るものはいない、替えが効かない唯一無二の作曲家。その分歌唱難易度が非常に高い曲しか無いのだが、噛み合った時の破壊度は抜群。そのためまさしく本人にしか歌えない曲ばかりだ。ライブで彼の曲のカバーが全くされないことがその裏付けである。よく椎名豪と曲調が似ていると言われるがあちらは神々しくて強大な印象、こちらは神秘的で美しいな印象という感じで個人的には全然違うと思っている。どちらもすんごい曲しか作ってないのだが。

一押し曲

www.youtube.com

Escape以外にこんな曲歌えんよ。

 

この人たち以外だとAJURIKA、KOH、アオワイファイ、本多友紀あたりが好きです。

10/8

・昨日気絶してたっぽい。親曰く朝ソファーで白目剥いてたらしい。怖いね。

・ずるじゃん、良い曲。もっと最近の曲だと思ってたけどHungry BumbiのCDに入ってるから結構前でビックリ。時間経つの早くない?

・ミリアニCDのドラマパートを聴く。杏奈ちゃんのゲーミングフセン(早口)が良かった。

・バイトはいつも通り先輩が無断欠勤したからほぼワンオペ。きち〜

掲示板を見てたらソロ音源についての有益情報を得る。

こういう情報まとめたサイト欲しいです。

10/9

・身内でスカルをやる。仲良い人とやるボドゲは楽しいね。

・ちばちゃんという居酒屋に行く。量が多くて安い〜みたいなこと聞いてたから楽しみにしていたんだけど実際目の当たりにすると仰天。

ポテトの量おかしくない?からの唐揚げ


なんだこれは。さらにこれと同じようなレベルの焼きそばも来た。

ギャル曽根が食べるやつ?5人しかいなかったので当然食い切れずにお持ち帰りに。持ち帰りが認められてて助かった…

・秋葉hey、子育てクイズが撤去されてて泣いた。そのために来たのに。

デレステがファン数2倍をまたやるらしい。SSSのボーダー上がるからやめてくれ〜

10/10

・セブンでサーモンといくらの海苔巻きを食べる。300円もしたのに全然美味しくなかった。もう絶対食べない。

・ストレッチの講義がキツすぎる。終わった後毎回体バキバキになる。

・講義の教室を間違えるという1年みたいなミスを犯す。急に金融の講義始まってビックリした。

・今日からPカップらしい。みんな頑張ってね〜。俺は走りません。PRオファーのせいでモチベが死んでるので。

10/11 

・日本史のレポート、AI使用禁止って言われてたけどchatGPTで書いた。

でも点数上の方だ。チョロい。

・三峰の10位ボーダー高すぎて笑った。全体3位て。てか今回みんなボーダー高いな。金称号で手紙貰えるからか?俺はいらないけどみんな欲しいのか。

・ドイツ語、教科書忘れて絶望。しかも今日に限ってめっちゃ当てられてさらに絶望。全然わからん。

・もうSSS余裕ぽい。アタポンイベ来るまではセンターシンフォニーにしてP経験値上げとこ。

 

デレモチベ◎ ミリモチベ△ シャニモチベ× の1週間 ソシャゲしかしてないな…