備忘録

オタクの日記です

3/7~3/13の日記

3/7(木)

・なんか具合悪い。色々と理由を考えてみたら花粉ということが発覚した。花粉から離れるために不要な外出は避けよう。

・家にあったCDを全部スマホに入れ終わった。合計20時間くらいかかった。本当に疲れた。こういう単純作業による疲れって旅行とかの疲れと系統が全然異なる気がする。

遊戯王のアロマに知らないうちに新規が来てたらしい。しかも強い。集めないと。ちなみにアロマが初めて収録されたクラッシュオブリベリオンはもう9年前のパックらしい。怖いですね。このパックはライトロードのランク4欲しくて結構買ってた記憶がある。

・一般声優r18出演wikiていうのを見つけた。Hなゲームに出てる声優は一般的に別名義を使って身バレしないようにするらしいんだけどそれが誰なのかを特定するといったサイトだった。こういうのってどうやって特定してるんだろう?声優オタクなら声聞くだけでわかるもんなのかな?普通に気持ち悪いな。

・三峰結華ってダンロンに出てたら絶対クロだと思う。豹変タイプか泣きだすタイプ。

・次のミリシタのSSR、真らしい。SfYだから真一の顔面見れると良いな。真に似てるってどっかで言われてた気がするからイケメンなのか?早く担当の毒親見た過ぎる。

・親と酒飲んでたら4000円くれた。ラッキー。なんでか分かんないけど嬉しい。

3/8(金)

・まーだ調子良くない。家にいよう。金ねえから一石二鳥だ。

鳥山明が亡くなったというニュースが入ってきて目を疑った。自分の中では偉人すぎて生死の概念を超越してた人だったから衝撃が大きい。

・はんげつであえたらの曲が公開されてた。

www.youtube.com

カッコ良い曲ですね。聖炎の女神みたい。公演内容がしっとりしてそうだからバラード曲が来るかと思ってたけど真逆の曲が来た。

・基礎6のlv4がようやく落ちた。

基礎6周回虚無すぎてきついからこれで妥協しよう。

・結婚て怖い。いつのまにかもう現実的な年齢になってるのが怖い。自分が将来するのかしないのかは全く分からないけれども。

・自分は過去の積み重ねだけで出来ているって人に指摘されて戦慄した。確かにそうかもしれない。私物を売る度に、記憶を忘却していく度に自分の一部が無くなっていくような感覚を覚えるのはそれが一因かもしれない。今をあまり重視していないというのもあるし。

3/9(土)

・初めて行った大塚の焼肉屋がかなり当たりで美味しかった。店員外人しかいなかったけど愛想も悪く無くて気に入った。また来よう。

・久々に外出たら鼻水とくしゃみとまらん。花粉嫌すぎる。

・カラオケで愛を込めて花束を歌ったら意外と歌えた。楽しい。聞きこんで音程もできるだけ合うようにしよう。

・澪のブームが来てる。すげえ美味い。甘い×日本酒の奇跡のバランス。無限に飲めてしまう。

・家に帰ってもお酒を飲んでいる。肝臓悪くなりそうで怖い。

・明日の生っすかのために早く寝よう。そう。早く寝よう。

・酒飲みすぎて腹痛い。うん。みぞが痛い。きつい。痛い。寝たい。

3/10(日)

・酔うと文章がおかしくなるな。昨日のでよく分かる。

・昨日酒を結構飲んだせいで家で寝落ちしてた。幸いアラームはかけてたので生っすかの前に起きることが出来た。

・ゆきまこの生っすかサンデーを見た。これこれ。これだよな。765特有の中身の無さが良い。非常に良い。元気を貰えた。

・ワンステが新曲をライブでやったらしい。気になりすぎて仕事が手につかない!!!まさか他ユニットを差し置いて新曲やるなんて予想できないよ。

・真一の顔が公開されてた。爽やかイケメンじゃん。なんか腹立つ。糞親なのに。

・明日バイト全体で朝礼時1分間黙祷するらしい。馬鹿じゃないの。3.11だけ特別扱いするのが分からない。毎日多かれ少なかれ人死んでるじゃん。こういうの日本の悪いところだと思う。

・打ち上げガチャ引いた。

ほたる祭り。

3/11(月)

・朝の東西線やべえ。下りなのにクソ混んでた。上りが激激激ヤバなのは知ってたけど下りも超混んでてビビった。

遊戯王一番くじを一回引いたらまさかのA賞で遊城十代のフィギュアを貰った。生まれて初めてA賞引いた。嬉しすぎる。GX大好きだから最高の気持ちになってる。

・高尾山に登った。

超疲れた。あと途中にあった神社にはまじあき直筆の絵馬があって驚いた。

・最近よくASのカバーを聞き直してるんだけど千早の数え歌マジで好きだな。

・シャニの更新、3年半振りに担当のSSRが来た。マジで嬉しかった。声出た。一緒にいた友達にちょっと引かれるくらい喜んでた。しかも性能も良い。待ち望んでいたDaティーカのWデュエット。これは引かなくては。Sの真乃も強いし。

イラストも凄い良いわ。ぱっつん似合いますね。歴代の三峰イラストの中で一番好き。超えることが無いと思っていた「お願い、ただの少女が良い」を超えた。

・今日の歩数が凄いことになってた。

たくさん歩いたなあ。

3/12(火)

・ゲーセンでゲッチュウ!らぶらぶぅ?!が流れてた。なんで?おもろいけど。

・麻雀ファイトガールを初めてやった。想像より作られていて楽しいな。また暇なときやっても良いかもしれない。

デレステの特訓パズルが楽しい。無限にできてしまう。

俺の腕前ではこれが限界……。パズルゲームが下手。

アリプロの新譜が駿河屋で2800円という高価買取されてた。好きなアーティストの中古相場が高いと嬉しいですね。認められている気がして。

・FateUCをゲーセンでやった。中学の頃やってたゲームだったけど今やったら全然覚えて無くて初見の友達にボコボコにされて結構悔しかった。PSP版買って練習しないと。

・前から気になっていた「しんぱち食堂」に初めて行った。

こんな大きいとろにしん定食(ご飯大盛り)が970円。しかもこれにネギトロの小鉢2つとビールの中ジョッキをつけて1380円。安すぎる。しかも超美味しい。大根おろしの良さが初めて分かった。また行きたいな。

・3麻を雀荘で初めて打った。点数がインフレしてて楽しい。たまにやる分には4麻よりも良いよな。

3/13(水)

・金が完全につきた。今日明日は外出出来ません。

・というわけで今夜周回をしてたんだけど面白く無さ過ぎる。全然代わり映えしないから楽しくないし。でも手を抜くとマスターだから最悪負けるし。早く終わらせたい。

・キャラの供給があった時に「○○P行きてるか〜?」みたいなツイートする奴死ぬほど嫌い。不愉快。具体例は出さないけど。

・ファミマの千里眼監修のまぜそばを食べた。美味しくない!!!もう食べない!!!

・学マスの生放送を見てた。そこで新キャラが公開された。思ったことは2つ。好みじゃねえなあというのと莉緒姉を感じるなということ。Pのこと「Pくん」て呼ぶし名前も莉緒と莉波で似てるしお姉さんキャラだけどちょっと頼りないし見た目も似てる気がするし共通点いっぱいある。

でも並べてみると見た目はあんまり似てないな。莉波の方は歌織さんと美優さんを足して2で割った感じがする。

・Gってキモくなくない?みんな嫌いっていう認識あるからきもいって思ってるだけでしょ。ゲジの方が100億倍きもいだろ。

 

長期休暇ってバイト行ってないとクソ暇だな