備忘録

オタクの日記です

3/28~4/3の日記

3/28(木)

・今日は早く起きて積んでたステラステージをやる日。ゲオ公式通販サイト/ゲオオンラインストア【中古】アイドル ...

ps4売りたいからその前に積みゲー消化しないとの気持ちでプレイする。

ps4、◯が肯で×が否なの違和感。steamに慣れてたから気持ち悪い。

・cpが全員共通なの知らなくて伊織に全部ふったらムキムキの伊織が誕生してしまった。そのせいで伊織を使わないと基本勝てない。担当の真が使えない。仕方がないので伊織メインでこのゲームは進めていくこととする。

・3Dモデルの髪が体を貫通してた。はんげつではそういうの一切無かったと思うと技術の進化って日進月歩だなって思わされる。

・ステラステージの攻略書いてるブログの筆者、どこかで聞いたことある名前だなと思ったら知ってる絵師だった。世界は狭いね。

・シンデレラ劇場終了ってやばくないか?もう畳む準備してるってことじゃん。嫌すぎる。悲しいよ、俺は。

・デレが終わるのが不安。今まで追ってきたコンテンツの中でも終わったものはたくさんあるがデレはレベルが違う。規模が大きすぎて終わるなんて全く思ってなかった。それゆえの驕りや享楽が今になって降りかかってきている。正直辛い。逝かないでほしい。俺はまだ必要としている。あなたを。

・ていうかこの終わりそ〜って雰囲気が苦手。「終わりです」って言ってくれれば1週間で立ち直ることができる。未練も興味も消え失せるであろう。SideM(サイスタ)もそうだった。終わるって言ってくれたから楽になれた。そうなのだ。早く殺してほしい。今の気分は終末期の患者と同じだ。

3/29(金)

・今日から学校始まる日まで全部の日に予定がある。自分にしては珍しい。

・昼間は時間が少しある。南砂町駿河屋に行くかSideMの展示会に行くかの2択。迷う。

・結局南砂町駿河屋に行った。掘り出し物は無かった。

・ゲロ寒いTweet流れてきて萎え。

キツすぎる。こんなもの見たくない。TLに流すな。寒い。気持ち悪い。中学生でこういうポエムは卒業しろ。本当に気分悪い。最悪だ最悪だ最悪だ最悪だ。

・シャニの新曲が良かった。流石リップスライム。ていうかアイドルラップが好きなのかもしれない。ヒプマイとかSweet Sweet Soulとかリトルリドルとか好きだし。

・我那覇くんのクッションをしまむらで買った。ステラステージやる時地べたに正座でやってたから足が痛くて改善のために買った。

・居酒屋が飲み放題なのに全然来なかった。2時間制のくせに5回しか来なかった。最悪。それなら飲み放題にしなかったよ。

・ラーメン屋で水を注ぐ際にピッチャーの蓋が開いてしまい水をたくさんこぼしてしまった。情けなさと恥ずかしさでいっぱい。

・飼い猫のウンコ素足で踏んで絶望。足が臭すぎる。

3/30(土)

・事務シャニやばすぎる。すごいとしか言いようがない。

・ステラステージをやる日!やるぞやるぞやるぞ。

・アイドルとのコミュ、絶対変な選択肢選んだ方が面白いのになんか無難なの選んじゃうんだよな。毎回普通すぎる答え選んでその度に後悔してる。

・詩花シナリオやってたら961プロ所属のはずの詩花が765プロダクションから出てくるバグが起きてビックリした。千早が事務所から詩花見送ってた。


ここの場面に詩花が混ざってた。どういうことなんだ?と困惑してたらゲームがエラー吐いて落ちた。しかも2回起きた。一体何だったんだ……

・伊織と詩花をSランクまで育てた(クリアした)。真は担当だから当然Sまで育てるつもりなんだけど他のアイドルをSランクまで育てるか迷うな。早くプラチナやってみたいという気持ちもある。でもプラチナ評判悪いんだよなあ。評判悪いゲームやってみるよりも今やってる楽しいゲームやり込む方が良いかもしれない。どうしよう。迷う。

・結局13人+詩花のSランクを目指すことにした。やってくうちにチャートを確立し、2時間以内で個人EDが見られるようになったのが理由。

・美希のシナリオが面白かった。彼女にしては珍しく最初から最後までずっとやる気あって驚いた。学校では一番だからつまらないけど詩花という格上を見せつけられたことで嫉妬し、努力する美希が新鮮だった。あとSランクになって初めてハニーって呼ぶのが良い。非常に良かった。

・貴音のシナリオも面白かった。Eランクでもう故郷が救われたのは驚いたし、だからアイドル続ける目的無くなって辞めたいとほざいたのもビックリした。後Sランクで貴音が泣き出した時自分もちょっとうるっと来ちゃった。貴音の涙に弱い。

・今日だけで伊織真響美希貴音のSランクを達成した。普通に12時間くらいプレイしてた気がする。

3/31(日)

・他人の服装って覚えてるもんなの?今シーズンは基本4着のローテ+上に同じ黒コートなんだけどこういうのって他人に認知されてたら恥ずかしいな。

・初めてバイクに乗った。当然私は無免だから父親のバイクの後ろにだが。急ブレーキしたら死ぬ速度だなと感じた。いきなり婆が飛び出して来たらどうするんだろう。殺すしかないのかな?

・バイト、流石に混みすぎ。新生活シーズンだからか1年で1番混んでる。4月が繁忙期なのってウチだけだろ。

・顔の良い声優をアイドルと同一視するのをやめませんか。私はそういうのにうんざりしています。

・バイト中、店内で檸檬堂を飲んでウロウロしてる女いた。しかも13時くらいに。頭がおかしい。

・環が真のことマコトお姉ちゃんと呼んでいることが発覚した。


興奮してTweetまでしてしまったが3時間後くらいに勘違いが発覚。この世界線では2人は姉妹らしい。

・亜美ルート、基本電波でトンチキだったのにAランクで急に泣くものだから面食らった。急な涙に弱い。

・ステラの千早、両親の問題がeランク地点で解決してて驚いた。あとBランクの握手会失敗コミュが面白かった。家庭問題が解決してもやっぱりポンコツなんだな。

4/1(月)

・健康診断に行った。本来の日程が旅行で行けないため今日行くことにした。周りが同行者である友達1人を除いて他学部の知らん奴らしかいないから不安だったけど人が少ないので20分で終わったので良かった。いつも1時間以上かかってたから今度からはこの日程で受けよう。

・sideMの展示会に結局行った。サイスタを真面目にやっていた時期を思い出して涙が出そうになった。物販も買うつもりが無かったのに結構買っちゃった。

写真撮ったけど下手すぎないか。こういう写真変に撮れるのある意味才能だな。

・アカギに出てた僧我のスピンオフが始まってて驚いた。誰が読むんだよ。

すき家のネギトロ丼が美味しくて複雑な気持ちに。リニューアルして美味しくなっちゃった?

牛角で食べ飲み放題を頼んだ。6000円くらいしたのだが一杯550円の梅酒のロックを16杯飲んだのでそれだけで元が取れた。お酒強くて良いと思ったことはあまりなかったが今日は凄い良かった。

葛西臨海公園で野生のタヌキがいた。初めて見た。

可愛いですね。人慣れしてるのか全然逃げなかった。

・深夜に別の店舗でもう一度すき家のネギトロ丼を食べた。ちゃんと美味しくない。これで良いんだよこれで。

4/2(火)

・歩数が凄い。

この4/2の分は昨日の深夜歩いた分なのでそれを足すと4万歩以上歩いてることになる。道理で足が痛え。

・ふっくらすずめクラブが炎上してた。チャンネル名を急に「会社にしか友達がいない」に変えたかららしい。繊細女オタクが「会社外の友達が可哀想~」と意味不明にブチぎれてたけど別に良くないか?これに怒ってる人は過去のオモコロの記事とか読んでみて欲しい。度を越した下ネタと電波記事と嘲笑しかないぞ。まあでもスベってるというのは同意。決して面白いチャンネル名ではない。

・ふっくらの件、遂に陰謀論まで出てきて爆笑してる。「このテープもってないですか?」みたいに普通のバラエティを装ったホラーの仕込みなんじゃないかという考察らしい。そんなわけないだろ。スベってるだけでしょ。

修羅の門を全巻読んだ。面白かった。同じ時代、格闘漫画のバキと違ってキャラの一人一人に魅力と格があってかませ犬にならないのは良かった。主人公の試合が全部面白いのも良かった。刃牙の試合はつまらん。

・雪歩ルートをクリアしたけれどコイツやっぱりあざとすぎるな。根本で人をなめてる。自分が可愛いって理解してないとその言動にはならないだろ…ってことが多々ある。

4/3(水)

アリプロの熱帯性植物園みたいな曲が好き。しっとりゴシック的な曲。

・学マスのリーリア、詩花と雪歩の中間みたいなキャラだな。好みではない。

・やよいルート、パパが定職についてて驚いた。数多く存在するアイマス世界線で正社員になれるのがここしかないの面白い。無能すぎる。反省しろ。

・ステラステージ、アイドルをやる動機が序盤で解決されたら?というifルートが多いからアイドルの新たな一面が見れて面白い。まだあずささんルート触ってないんだけど序盤で急に結婚しだしたら嫌だな。

修羅の門第弐門を全巻読んだ。アツい展開が多くて凄い良かった。個人的には飛田戦が好きです。怪我を負った強キャラの闘いって良いですよね。マウント斗羽戦とかも同じ。

・気づいたら履修登録の一部が始まってて焦り。もうそろ春休みも終わりか。

 

ステラステージが楽しい