備忘録

オタクの日記です

12/7~12/13の日記

12/7(木)

・地獄の5時40分起き。眠い。

・体育の発表終わった!!!これでもう体育は終わり!!!!後全部休んだとしても単位取れるはず!!!!

・牛乳パックのゴミ落ちてた。


懐かしい〜。埼玉は全然違う牛乳らしい。

コメダ珈琲でホットドックを初めて食べる。かなり美味しかったな。

・AI技術ってすごい。



掲示板にあったもの。モバマス風の他ブランドアイドルっていう複雑な条件の絵をここまで再現度高く出力できるの本当に凄い。文字はちょっとおかしいけれどそれ以外はほぼほぼ完璧だ…

吉野家の唐揚げタルタル丼特盛を食べる。地雷臭が凄かったけどなかなか美味しかった。タルタルが美味い。手が込んでた。

・体が激重なので23時に就寝。起きてから課題をやろう。

・今夜と目指せアイドルが一生落ちない。レベル4すら落ちん。周回キチい〜

12/8(金)

・髪をピンクに染めたら化け物に襲われる夢を見た。意味が分からない。

・7時代に目覚まし8個かけたのに起きたら8時30分。遅刻です。

・喉痛い、頭だるい、青っ洟の激アツ演出。風邪を引きました。だから起きれなかったのか。

・岸田首相の冬ボーナスが397万だったらしい。日本のトップでもこれしかもらえないんだ。

・オレンジノキオクPR達成。今ちょうどグレ7でもありSSSでもあるので†最強†になってる。

・バイトがいつも通り崩壊してる。店長に長文の文句メール送ったら本部の社員の人から直接謝罪の電話がかかってきて驚いた。

12/9(土)

・予定が無くなったので1日暇。でも諸事情で家にはいれないのでフラフラすることに。

・部屋の断捨離で生じた本を買取に投げる。30分で終わると言われたが1時間経っても呼ばれないので窓口へ行くことに。すると俺のは忘れられていてまだ全く査定されていなかった。結局持ち込みから査定までに90分もかかった。流石に嫌味の1つや2つを言ってやろうかと思ったが売値が想定の倍だったので不幸中の幸いと割り切ることができた。

・以前日記に書いたGBNSのタオルを買いに行ったが売り切れていた。開店90分で無くなったらしい。今日はダメな日だ。

・秋葉から近かったので異次元フェス会場である東京ドームに行く。高校の通学路だった所にオタクのぼりがたくさん立っているのはなんとも不思議な感覚であった。

・初めてラブライバーを見たけどアイマスPと雰囲気ちょっと違うな。どこが違うかは言語化できないけど。

・はなまるで1000円分のうどんを食った。


豪華すぎてうどんじゃ無いみたい。味が濃すぎてあまり好みじゃなかったです。

・七峰結華

処分台に三峰いっぱいいたから全部取ってきちゃった。

・mmmと麗花さんと奏でGuilty night,Guilty kiss!を歌ったらしい。そこだけ聞きたかった。

・明日はマスピをラ!で歌ってスノハレをマスが歌うんだろうな。お気持ち起きたら面白い。

・大手のVがアリプロ縛りの生放送をしていたと聞く。

これ。有名曲しか歌ってないのかなと思ってたらエスカルゴ嬉遊曲を歌いだしてひっくり返った。誰が知ってるんだよ。歌は上手じゃなかったけど好きなことだけするのは好感持てるね。

12/10(日)

・ピアス穴開ける夢見てて起きたら耳が少し痛かった。怖い。

・この公式のツイート、かなりヤバくないか。

どうして披露曲が『平行線の美学』じゃないのに羽那がセンターなのか。どうしてハッシュタグに鈴木羽那の名前しかないのか。どうして同じ新キャラである郁田はるきをハッシュタグにつけないのか。どうしてハッシュタグの画像に鈴木羽那をチョイスしたのか。挙げればキリが無い。デレ運営みたいになってきたな。

・星街すいせいの切り抜きを1回見ただけでこんな感じで一生おすすめに出てくる。


最悪。Twitterみたいに興味なしボタン欲しい。てか天音かなたって誰だよ。一回も見てない動画のミックスリストを作るな。

12/11(月)

・異次元フェスの後◯◯沼にようこそ〜みたいなツイートしか流れてこなくてすごい嫌。布教行為って本当に気持ち悪いと思う。オタクが嫌われる原因て9割がこれだろ。仲良い訳でもない人に興味ないものを押し付けんなよ。興味あるから教えてって言われてから行動しろ。

・結局今夜は帰りたくない!のノウハウ落ちなくて絶望。なんだこのゲーム。

・enzaに羽那とはるきが来た。早速W.I.N.G.コミュを読んだので感想を書く。

羽那→違和感。今までのW.I.N.G.と全然違った。『アイドル』としての才能が桁違いだった。SNSの画像1枚からシャニPを岡山にまでスカウトに向かわせる圧倒的な容姿、ファン・スタッフ・シャニPといった関わる全ての人間を魅力するカリスマ、果てにはW.I.N.G.優勝が当たり前のように済まされてしまったことなど彼女の異常性が伝わってくるコミュだった。過剰な羽那推しの広告もこれが理由だったのかと理解できた。許すわけではないけど。あと明らかにPラブではなかったね。だからこそエアプによるPラブ漫画Twitterにいっぱいあげられそ〜

はるき→ コミュのテイストが王道で初期組の想起させるような印象を受けた。彼女に対してはゆるふわ〜という印象を持っていたが、行動力も自己評価も中々に高く、良くも悪くも芸術家気質で自分を強く持っていると感じた。既存アイドルで例えると美也+雛菜を混ぜた感じがする。雰囲気は霧子寄り。また、Pと相性が良いのか仲良さげな描写が数多に見られた。堀はPラブが苦手だが、Pライク勢(甜花・摩美々・咲耶等)は非常に好みなので今後かなり期待してる1人になった。あとお姉ちゃんいるの知ってびっくりした。妹キャラなんだ。かわいいね。

・羽那とはるきのどちらもが『くだらないや』や『平行線の美学』を歌うような性格では無いのでここから加入までにどうなるかが気になった。

吉野家のカレーがかなり美味い。450円の味じゃなくて食べる度に感動してる。

12/12(火)

くら寿司ガリが125円になってた。ガリすらもお金取るようになってしまったのかと悲しんでたら大根のガリは無料で食べれるらしい。なんなんだ一体。

aikoの花火にドハマりしてる。本当に良い曲すぎる。「夏の星座にぶら下がって 上から花火を見下ろして」って何食ったら思いつくんだ?

・天才のツイートを発見

これ本当に凄い。『カラーレスアイドル』ってキャッチコピーよく分からなかったけどこれが正解な気がする。

京王線で座った途端に爆睡してしまった。疲れてる。

・wingミッションの限定入り10連×3で心峰(未所持)、アヴァロン、Feel like Flowerが出る。神引きすぎる。

12/13(水)

・一生キモいオタクの異次元フェスツイートが流れてくる。最悪。行かなくて良かったと心底思う。

・羽那の虹が落ちる。

これ使えるようになるまで何年かかるんだ?こんなところで運を使わないでくれ。

・親と飯食いながらTV見てたら急にVTuberが歌いだして驚いた。白けるからやめてほしい。

・はづき目当ての打ち上げガシャでチョコレー党とフグ霧子が出る。シャニマス史上一番運が良くなってる。

仲村宗悟がインタビュー記事でスピッツの好きな曲にあじさい通りを挙げていた。好きなマイナー曲を知名度も実力もある人が取り上げてくれるのは嬉しいね。

 

異次元フェスのせいでTLが最悪