備忘録

オタクの日記です

11/30~12/6の日記

11/30(木)

・靴が破れてるのにその靴で大学に来てしまう。新しい靴買ったのに。良くないな〜。

・大学の先輩が昔自分の地元に住んでいたことがあると知って驚いた。世界は狭い。

・体育に三重あいみたいな女がいて驚いた。髪色・眼鏡・髪型・雰囲気全てが似てた。コスプレしてたのかな。

・大学から秋葉まで歩く。疲れたけど散歩楽ちい。

Spotifyのまとめ来た。

ソング2位のストリート・ジャーナルとか全然聞いた記憶ないぞ。雨の日は毎日聞いてたスピッツの『あじさい通り』が無いのも意外。デレとASの曲は別のアプリで聴いてるので合わせたら多分3,40000分くらいになる。だとすると1年で丸25日くらい音楽聞いてることになるのか。

・政治の話って本来ならするべきだし、していて当然なものなはずなのに一部の異常者のせいで公共の場で語ってはいけなくなってるの良くないと思ってる。全ての人に密接していることなのにタブーになってるのおかしいよな。

・一応こう言うこと書いたので自分の立場を書いておく。私は選挙はほぼ行ってるけど全部白紙票を投じているような人です。

・帰ってすぐ気絶してたみたいで起きたら22時半だった。SSSランキングは2050位に転落。GRAND手動では時間効率的に間に合わないと悟ったので1日営業をひたすら回すことに。無償石3000と虎の子の有償石1000を全部使った。けど23時50分地点では2003位だった。2000位入れてなそうで嫌だなあ。

12/1(金)

・事務シャニがおもろい。話がenzaコミュ読んでるみたいでかなり好き。

・SSSとれてた。良かった。有償石切って取れなかったら悲惨だった。


危な

・焼肉定食、甘美な響き


好みの味付け。すんげー美味しかった。

・paypayの1ptが1円とは思えない。使っても物理的には何も減ってないから消費した感覚になれない。そのせいで現金ってよりもゲーム通貨って感じがする。

・バイトが終了しすぎてる!!!!店長がクソ忙しいのに人員を他店に応援で送るせいで店回んない。荷振りすら終わんなかった。

デレステの新曲をYoutubeで見てたら変な広告出てきた。


アバターのゲームってなんだよ。誰に需要があるんだよ。怖いよ。

12/2(土)

・すごい寒い。まさに冬って感じ。

・服屋の会話が苦手。会話に苦手を感じるのはこことメイド喫茶だけ。

・有志によるアイマスのイントロクイズが公開されていたのでやる。全ブランドモードでやってるの俺しかいない。

・出先で懐かしいコーナーを見かける。

スーパーのゲームコーナーが好き。設定と商品が見合ってない確率機、時代遅れのスウィートランド、誰も対応できないマシンの不具合、全てが愛おしい。

・Guilty Kissのライブ映像を初めて見た。歌唱もダンスも容姿もレベルが高すぎて声優じゃなくて本業のアイドルみたいなパフォーマンスだった。声優=アイドルだぞという圧を感じてしまって少し苦手だった。

12/3(日)

・天気の子がトレンドに入ってた。酷評されてたけど『君の名は』と『すずめの戸締まり』よりもぶっちぎりで自分は好き。思春期特有の無敵感と破滅願望がよく表れていたと思う。大人との対比も良かった。

・バイトがゴミすぎて全てが憎いおじさんになりかけてる。ここ1,2ヶ月で労働環境が急激に悪化した。

・誇張抜きで今までで一番バイト先が混んでた。レジに並ぶのなんてピークでも10人くらいなのに今日50人くらい並んでた。

・恐山のEuro Truck Simulator2の配信見てると本当に免許取れるか心配になってくる。

www.youtube.com

時間ない人は33:30あたりのところだけでいいから見てください。(再生ボタン押したらそこの時間から流れるように設定してあります)

ここ、コメントでは散々言われてるけど他人事には思えない恐ろしさがある。自分は高校時代に4回、自転車で余所見をして植木に突っ込んで転倒するということをやらかしてるから同じようなこと余裕でしそうで怖い。

・のり子出た!

嬉しい。最高。可愛いね。

12/4(月)

・オレンジノキオクの琴葉、オモコロの原宿みたいなポーズしてる。

周回中これのことしか考えて無かった。

・シュプシュプの実を食べた全身supreme人間が電車で隣に座ってきてた。そいつからは何故か強烈な消しゴムの匂いがした。怖い。何だったんだ。

・あと2週間以内にSpotifyを更新しないと学割が適用されなくなるらしい。ヤバイ。けどやる気になれない。終わり。

・通学時間が無駄すぎる。毎日3時間半もドブに捨ててるのムダすぎる〜引越ししたい〜

・三峰ってPラブじゃないからな!!!勘違いしてる奴いるからあえて言うけど。誰にでも優しいシャニPと自分の面倒くさい性格が相まって感情ぐちゃぐちゃにされてるだけで。どう考えても恋愛感情ではない。文句ある奴はPカップで俺以上の順位をとってから言ってください(最悪)。

・中学の頃好きだったキャラ見直したら両方似たような黒い帽子被ってて面白かった。


姉帯豊音(咲-Saki-)と宇佐美蓮子(東方Project)。黒帽子好きはここからかもしれない。

12/5(火)

・GBNS(GIRLS BE NEXT STEP)のタオルが発売されるらしい。

欲しすぎる。GBNS名義だと初の公式グッズなんじゃないか?

・女優の顔の判別ができない。全員同じだと思ってる。好きな女優〜みたいなのが無理。だって全員同じ顔なんだもん。

・酢飯が食べたい。最近一番好きな食べ物が酢飯になってる。刺身は最悪無くて良いレベルで酢飯自体が好き。

・有能な人間は普段から人生設計について考えてる〜的なことを見た。自分は普段何考えてるんだろうか。食べ物と死とアイマスのことくらいしか無いな。終わりです。

・読むのが怖かった『潮が舞い子が舞い』の最終巻をようやく読む。最高すぎた。美しかった。100点満点。一番好きな漫画であるそれ街、ローゼン、ガンスリに並ぶレベルだった。

12/6(水)

・潮舞いロス。終わってしまった…。起きて気づく喪失感。

・大学講義室の机に変な落書きあった。

何を思ってこれを机に彫ったんだろう?

・セブンのおにぎりを全部食べて個人的Tier表を作ろうとしている。評価基準は美味しさと値段。

今のところ

A オムライス 煮卵
B ツナマヨ たらマヨ巻き 紅鮭 納豆巻き たまご
C わかめ ます寿司 ネギトロ巻き 和風ツナ 鮭筋子 炭火焼肉
D 筋子 サーモンいくら巻き 牛メシ ソーセージ

一言感想

オムライス→デミグラスソース美味い。チキンライスも出来が良さげ。
煮卵→味濃い。卵のソースが米にも合う。タルタルぽいソースが美味い。


ツナマヨ→具がめちゃくちゃ多い。最初から最後まで美味い。コスパ良い。
たらマヨ→具が多め。海鮮系では一番美味い。海苔巻きの中では安価。
紅鮭→デパ地下みたいな味。そうとう美味い。安ければA。
納豆→酢飯+納豆の新感覚。結構好き。好み分かれそう。
たまご→変な味。卵の白身焼肉屋でついてくるキムチ的な味。韓国風って感じ。


わかめ→良くも悪くも100円の味。給食の方が美味いな。
ます寿司→ますでもサーモンでもない何か。200円は出したくないな。
ネギトロ→味薄め。醤油欲しくなる。酢飯の味が強い。
和風ツナ→ノーマルツナの劣化に感じた。好きな人は好きなのかな?
筋子→具少ない。味濃い。美味い。50円くらい安かったらBだった。C帯では上位。
炭火牛焼肉→具沢山て書いてある割に少ない。タレの味しかしない。 


筋子→具が少なすぎる。ただそれだけ。最初のほうは劣化塩むすびと化してる。
サーモンいくら→これ本当に鮭入ってる?全然美味しくない。250円はおかしい。
牛メシ→苦手な味。クオリティは高め。好きな人ならA置きそう。
ソーセージ→肉と米が合ってない。それぞれは美味いのに混ぜたら不味くなる奇跡。

昔好きだった卵チャーハンは発売終了してて悲しくなった。

・地元の海鮮系の居酒屋に行った。


これで1000円!?味もそうとう良かったぞ。

・エイの唐揚げを生まれて初めて食べた。食感は軟骨、味は白身魚という不思議な感じだった。美味しかったです。

 

当ブログは皆さまのおすすめおにぎりを募集しております。