備忘録

オタクの日記です

3/21~3/27の日記

3/21(木)

・オール明けの電車はこの世で最もキツイ瞬間の一つに数えられる(3回目)

・水曜が朝帰りだった場合の決まり文句になってきた。

・6時に寝たのに12時に起きちゃった。眠い。睡眠時間は8時間欲しい。甘え。

・部屋を色々漁ってたら太鼓の達人の未開封のサントラが出てきた。このサントラ、メルカリによるとレンタル落ちですら3000円の値がつく代物らしい。だから開けちゃいけないレア物なんだけど俺の好きな亜空間遊泳とかカナデアとか入ってるから開けちゃいたい気持ちもある。どうすれば良いんだ?

・貴音をgoogleで検索すると色々と酷い結果になることを発見。

なんて質問だよ。確かにそうではあるけどさあ。

ニコニコ大百科の画像も謎。なんで水銀燈の衣装来てるの?関係1mmもないじゃん。普通の私服の画像にしてあげなよ。

・4年から一人暮らしをしようと思う。そのために3年はバイトにたくさん入って資金を貯めるぞ~。

3/22(金)

・デレマスとコラボしている勝沼のワインカーヴに行った。最寄り駅が田舎すぎて驚いた。一番近いコンビニが徒歩40分て何だよ!?

・ワインカーヴ、非常におしゃれだった。

凄い良かったし2200円で試飲し放題という神だったが一つだけダメだったところがあった。それはおつまみが食べれないこと。赤ワインだけを続けて飲むのはさすがに辛い。でもそれを踏まえても非常に良いところだった。皆さんも是非行ってみては。

・おつまみ禁止でワインを飲んだ後のラーメンのスープが涙がでるくらい美味かった。

・隣にあった日帰り銭湯も良かった。景色が綺麗すぎて1時間近く風呂に入ってた。長風呂が苦手な自分でもそんなに長くいれたくらい居心地の良い湯だった。

・ずっと意味が分からないと思ってた反ミームのscp-1868-jpを友達に読ませたら一度読んだだけで納得のいく考察を導き出してて尊敬した。地頭の違い……

・回転寿司ははま寿司、かっぱ寿司くら寿司、スシローの順で美味しい。覚えておきましょう。

3/23(土)

・起きたら14時45分。13時間睡眠。そんなに寝てたのか。

・起きてすぐデレステのアタポンイベントが15時からだと気づく。今日は予定も無いし最後に一回思い出残しておきたいな~と思って一日中イベントを頑張ってみることに。高垣も星街も別に好きじゃないから彼女らの担当には申し訳ないが。

・結果

開始11時間で1位とれた。1時間半だけだけど。でも結構達成感がある。気持ちが良い。

・1位ってことで目立つから名前とかプロフィール変えようかと思ったけど普通にやめた。柑奈ちゃんのままで良いや。

・ランキングから来たのか柑奈ちゃんPからルームにライク来ててすごい嬉しくなった。これだけでも走った甲斐があったと言える。

・でもやっぱり柑奈ちゃんでイベ走りたかったな〜って気持ちがあるから悔しい。なんでVとコラボしちゃったのか。運営の気持ちも理解できるからこそもやもやした気分になってしまう。

・ていうかデレステ楽しいな。やった分だけ結果が返ってくる。どっかのシャニマスとは違う。

・深夜にネギ入りの納豆を初めて食べた。美味しすぎる。もうこれしか食べたくない。

3/24(日)

・星街ガチャチケで持ってない小梅ちゃん出た。嬉しいね。

地味にSRのあやめにNEWがついてて驚いてる。持ってない恒常SRとかいたんだ。

・昼飯に食べたセブンの唐揚げおにぎりが全然美味しく無くて悲しかった。

・「琴線に触れる」は「逆鱗に触れる」のような意味ではない、誤用であるという旨の怒りのツイートが流れてきた。うるさいな。多数が誤った意味で使っていたらもうそれが正しい意味になるんだよ。いちいち面倒くさいやつだな。

・邪神ちゃんドロップキックの作者ことユキヲの名前の由来が萩原雪歩の男体化、つまり、ゆきほ→ゆきお→ゆきを、となっていることをふたばを見て知った。掲示板を見ることで得られる知識も少なからず存在している。

・ジュエリーズのPaはいつ出るの?待ちきれないんだが?

アイマスの普段聞いてない曲を聞き直してる。桜の風、めっちゃ好きだわ。どうして今まで微妙と思っていたのか。

・マイコレの美琴カッコいいな。こういう路線良いと思います。

3/25(月)

・トイレを待ってる瞬間の、個室から流れる音が聞こえるときの気持ちよさは異常。

・大学近くの定食屋で豚トロ定食を食べた。ちょっとここは美味しすぎるな。

・先輩の卒業式だった。仲良い先輩が卒業するのはシンプルにすっごい悲しい。辛い。寂しい。変化を嫌う人間だから一生大学にいて欲しかった。

・卒業式後、多摩動物園に行った。いつまでもこういう関係が続いてほしいな。

多摩動物園、想像の50000倍きつい坂道だった。半周しただけで足が棒になる。

・澪とかいう激ウマ酒。みんなも飲んだ方が良い。

ポケモンの「Ready Go!!」って影薄いよね。初代のopなのに。良い曲だからもっと広まって欲しいなあ。

3/26(火)

・くそ具合悪いよ〜。昨日2.5万歩歩いてオールでカラオケしたらそうなるか。徹夜得意じゃないし。嘔吐の味が2日酔いの味と全然違った。体調不良の味だ。

・でも昼飯食って爆睡したら直った。やはり重要なのは睡眠。

・家にswitchあるけどマジで全く使ってない。売っちゃおうかな。やりたいゲームも新作のポケモンくらいしかないし。

ccさくら展行けば良かったって後悔フェーズに入ってる。でも行ってたらシャオランクン⁉︎とかトモヨチャン‼︎とか奇声だす異常者になってた恐れがあるから仕方ないのか。

・一日中ボーっとしてた休息の日だった。こういう日も大事。

3/27(水)

印象派展に行ってきた。

非常に良かった。有名どころである「睡蓮」(モネの睡蓮は色々種類あるけどそのうちの一つ)とか「干し草作り」とか「花摘み、フランス式庭園にて」が見れた。やっぱ本物は凄い。迫力がある。入場料の1300円以上に楽しむことが出来た。

風景|郡山市立美術館所蔵品検索

初見の作品だとこれが一番印象に残った。好きな絵だ。斎藤豊作の「風景」というらしい。まさかの日本人。日本人が印象派を描いていたことに驚いた。

すき家のフリスビー丼が復活したらしい。こんなにうれしいことは無いね。

・はま寿司のイカが美味しかった。イカタコが美味しい回転寿司ってレアだよね。

・一番楽しみにしてた学マスの不思議ちゃんが詳細公開されてた。広ちゃんっていうんだ。しかもまさかの天才キャラ。とても良い。今のところ広=咲季≧ことね>手毬>清夏>莉波って感じ。一番はゲームやんないと決められない。

・ていうかこの子のテーマ絶対長谷川白紙だよな。イントロが独特すぎてすぐ分かる。初めての曲がこんな難しい曲で可哀想。歌えねえよ。

www.youtube.com

長谷川白紙はこれで初めて知った。衝撃を受けた。カバーのあるべき姿を知った。一瞬で彼女の世界観に引き込まれてしまった。魅了されたという表現の方が正しいかもしれない。

 

貧困に喘いでいます。