備忘録

オタクの日記です

2/22~2/28の日記

2/22(木)

・オール明けの電車はこの世で一番キツイ瞬間の一つに数えられる(2回目)

・始発帰り→14時池袋のハードスケジュール。まあでも予定があることは幸せなことです。

くら寿司に行ったけどあんまり美味しくないなあ。ハズレの日だった。

・中野でデレのCDを3000円分買った。金ねえのに何やってるんだ。しかも買ったCDのうち1枚はもう持ってた。やらかした。トロピカルガール、2枚あるので欲しい人はあげます。

ナムコでsideMコラボがやっていた。500円をsideMのクレーンゲームに入れるだけでカードがもらえるとあったので早速実施。

めっちゃ良いですねコレ。当然500円じゃ朱雀のアクスタは取れなかったけど満足。友人は200円で天峰のアクスタ取ってて羨ましかった。

印象派展が代々木で開催されてるらしい。見に行きたいな。高そうだけど。

・帰って家のCD整理してたらSLハイジョ・カフェパレが借りパクされてることに気付いた。そこだけ買いなおすの嫌だなあ。

2/23(金)

・CD整理が一区切りつく。

こうしてみると圧巻だな。CDショップみたい。発売が3年前以前のものは大体揃えた甲斐があった。この写真よく見ると昨日買ったら家にあったトロピカルガールが2枚写りこんでる。

アリプロのアルバムに月光嗜好症っていうのがあるんだけど名前凄い好き。カッコ良すぎる。中2を超えてもアリプロの言語センス好きだから死ぬまでそうなんだろうな。永遠の厨二病

・バイト先に新人として爺が来た。前々から予告されてたが遂に来た。バイト辞めた理由の9割がコレ。遅番は大学生しかいないからサボれる。劣悪な環境でもバイト続けてた理由がそれだけど大人くるならサボれなくなる。故にやめることにしたのだ。

・一部の嫌いな曲の理由が言語化できた。セックスの香りがする曲嫌いだわ。Saucyみたいな大学生人気のバンドが特にそう。

2/24(土)

・髪切った。短髪にするのは嫌だけど長いまま整えるのはもっと嫌。

・今日は高校の同窓会。多分仲良かった人たちは同窓会に来る人種じゃないから怖いんだよな。

・それでも同窓会に来た理由は会場が通常時に行くとコースで最低13000円する高級レストランなのに参加費が5000円だったから。飯だけ食ってすぐ抜けよう。

・会場に着いたらまさかの席が指定席。終わってる。しかも仲良かった人たちも同卓にいねえ。一緒に来た人と2人で隅っこで過ごす計画が崩れてしまった。非常にマズい。

・会場の料理がそこまで美味しくなくてショックだった。ランチで1500円する中華くらいのレベル。美味しかったけど高級店て感じはしなかった。5000円しか払えない貧乏人はこれで十分だと思われて質が低い料理が来た可能性もあるけど。

・素面だとそんなに仲良くない人と話せないのでテーブルにあった瓶ビールを6本飲んだ。お酒を飲んでなくちゃ素直になれない(最悪のライアー・ルージュ)

・お酒を飲んだら何とかなった。酔って気持ち良かったので終了後にカラ鉄で文ストコラボドリンクとccさくらのヴァイスのパックを6パックも買った。めっちゃ金使ってる。二次会は当然行っていない。

・地元に戻るもセブンの油そばがどうしても食べたくなる。でも夜遅くだから残ってない。妥協で24時間営業のすき家でネギトロ丼を食べた。ハズレの日だった。あんまりだった。

・今日だけで1.5万くらい使ってる。やばすぎる。金ない。

2/25(日)

・バイト辞めるよ~って日曜一緒の人に言ったら結構衝撃だったらしく引き留められた。色々考えた結果日曜だけはバイト残ることにした。その人は無断欠勤とかしないし話してて楽しい人だし。しかも当分シフトその人と2人きりらしいからサボっても怒られないし。話したところその人は後1年は日曜入ってくれるらしいし。

ライブ配信について。自分は席運無い人間だし現地は隣に厄介いること多いしUOグルグルとか振りコピとかいて嫌な気持ちすることが多い。その分配信は絶対演者見えるし隣が厄介なこともない。だから基本ライブは配信主体に切り替えていこうと思った。

・こういうこと書いたのはact4行けなくて悔しいから。現地行きてえよ俺も。

・バイト終わってTwitter見たらハチポチ2の告知が出てた。楽しみすぎるな〜

・セトリ見た。正直そんなじゃね。見てねえから強く言えないけど。黒歴史とかも初めて揃ったらしいけども8thの4人欠けで満足してたし。でもわたしは花とClover daysはクソ聞きたい。

・SSSとか花盛りとか侠気乱舞とかESPADAとかいつもやってる俗に言う強い曲は周年の時にやって欲しくなかったな~て気持ちがある。JUNGOのこういうところが嫌い。

・ハチポチ2楽しみすぎるな〜(2回目)申し込み忘れだけはしていけない。

2/26(月)

・はま寿司が近所に出来たので行った。想像の5000倍美味しかった。ここは九州醤油が美味いだけの店と認識してたけど違った。今度から回転寿司はここ一択だな。

ccさくらのポスターのガチャガチャを見つける。絵柄が初期のアニメ絵という自分の好みだったので1回400円もするのに2回も回しちゃった。でも満足。

・新ブランドの配信来たけどよく分かんなかったな。告知の告知やめろ。

これは何?アイマス公式は最近お金の使い方を間違っている気がする。

・部屋片付けしてたら1年前の大学の司書課程の書類出てきた。昔目指してた夢の残滓が出てくるのって結構辛いことなんだな。

解夏傀儡聞いた。ネタバレしない範囲での感想を書くとひぐらしのなく頃にみたいな雰囲気で凄い面白かった。クソみたいな村のクソみたいな村民好きすぎる。あと春香さんの印象が凄い。

・ミリ10th Act-4のアーカイブを見せてもらう。わたしは花、あなたは太陽がとても良かった。良いライブだったと思う。しかし良いライブだな以上の感想は無かった。なんだろう。どこが悪いとかは無いんだけれど。全員いるライブというより39人いるライブって感じだった。

・わたしは花、あなたは太陽凄い良かったですね(2回目)本当に良かった。色々書いちゃったけどこれが良すぎたので満足している。

2/27(火)

・親がにんにくのラーメン作ってくれた。美味しかったです。

ブックオフに本84冊持ってったら515円だった。オモロい。歴代で一番一冊あたりの値段が安かった気がする。

・こんなに処分してるのに家にまだ不要な本が100冊以上ある。ブックオフに持っていくのダルすぎる。

・XYリメイクが来るらしい。メガ進化大好きだから楽しみ。メガチルとメガマンダ好きだから嬉しい。

・リフォームのせいで発生した部屋片付けもようやく今日で終了した。長かった。

漫画300冊くらい処分したから本棚の半分以上がCDになった。アイマスはまる前の俺に見せたらビックリだろうな。

・桐生つかさ、アイドルとしては好きだけど身近にはいて欲しく無いよな。普通に言ってることヤバすぎる。

シャンパンを飲んだけど結構いけるな。チューハイより美味いからゴクゴク飲んじゃえる。

2/28(水)

・起きたら14時30分。寝すぎ。

・グレ6チョロいなあ。

自然回復分だけ消化しようと思ったら完全掌握2回とPL1回出た。7に慣れると6が簡単すぎる。

・ブラン卯月はないだろ。せめて声付き全員出してほしかった。この感じだと多分松永はサ終までSSR来なそうで悲しい。

・おみくじの欄の待ち人ってどういう意味なんだろう。文字通り待ち合わせに人が来るかってこと?そんな訳ないよな。それとも「抱く」や「寝る」みたいに子供にはわからない意味とか含まれてるのかな。

・なんかすごいの始まってる!!

最近ワイン飲めるようになってきたし行ってみたいな。春休み最後の小旅行としても良さそうだし。

しゅごキャラの画集売ったら600円だった。何でこんな高いんだと思ってメルカリ見たら相場4000だった。やらかした。

・750のシャンパンを3本も飲んでる。頭グワングワンしてる。

・度数みたら13%ってあるんだけど。これ2250ml飲んだってことはアルコール300mlくらい摂取してるってこと?やばくね?えこれあってる?超酔ってるからわかんないけど

 

金無い!!ヤバい!!!!