備忘録

オタクの日記です

2/1~2/7の日記

2/1(木)

・7時起き。眠すぎる。最悪の目覚め。

・良い日にするために朝飯として吉野家でネギ玉牛丼の大盛を食べた。850円くらいして驚いた。こんな高かったっけ?

・ハイスタの「MAKING THE ROAD」を聞いた。邦ロックの枠に収まらず邦楽全体でみても屈指の知名度を誇る名盤だけど今回初めて聞いた。高校の頃は英詞が苦手で食わず嫌いしてた。聞いてみたら超かっこよかった。1曲キャッチーな曲あるなと思ってたらタイアップだった。プロってすごいな。意図的にキラーチューン作れるのか。

・パラードアムールみたいな看板を見つける。なにこれ?

この黒いところ何が入るんだろう。

日高屋で餃子食べた。やはり値段の割にかなり美味しいな。友達の炒飯も一口貰ったけど美味しかった。

・今期もデレステSSS達成。偉いね。

高森藍子がスイーツ写真の撮り方を教える~的な同人誌を買って読む。凄い良かった。こういうの好きだな。実践できるかは別として。

・携帯を変えてから電源を消そうとする際にスクショを意味なくしちゃうようになった。電源切るとき片手で押すから反対側の音量ボタンも一緒に押しちゃう。そのせいでめちゃくちゃ誤写しちゃう。慣れないな。

2/2(金)

・ゆっくり寝れると思ってたら今日急にリフォームの人が来ることになったらしくて7時に起こされた。最悪。9時には家でないといけないし。どうしよう。

・落ち込んでたら親が快活で時間潰すための2000円くれた。ありがたい。

・快活に6時間滞在。読む本考えないで行ったので楽しかったな。ダークギャザリング無かったことを除けば最高だった。早くダークギャザリング読みたい……。以下読んだ本。

よふかしのうた (15~18巻)

やっぱ面白い。カブラも探偵もキクも誰もかもが人間味あるのが好き。

惰性67パーセント (7~9巻)

6巻までは買ってたけど気づいたら完結してたので。マチアプで出くわす話が好き。

ブラックナイトパレード (7~9巻)

6巻の意味不明パートを抜けてようやく話の根幹がわかってきた。皇帝稲穂組好き。

地獄楽 (11巻)

お前生きてたん!?ってなった。ジャンプって感じの終わり方やね。好きじゃない。

私に天使が舞い降りた (1巻)

友達が好きなので。自分には合わなかった。百合はまだ苦手かな。

エルフェンリート (1~12巻)

凄い話だった。人種の話だから海外人気高い理由が分かる。終わり方好き。

僕の心のヤバいやつ (8~9巻)

砂糖菓子。甘すぎる。「世界がこんなにも綺麗だと気づかせてくれた」って良い言葉。

呪術廻戦0 (0巻)

そういえば本編しか読んでなかったので。あんまりだったな。

カードキャプターさくら クリアカード編 (14~16巻)

好きすぎる。良すぎる。最高すぎる。個室で泣く異常男性になってた。

アイドルマスターミリオンライブ! Blooming Clover (12~15巻)

持ってない分全部読んだ。可奈……。俺は辛いよ。悲しいよ。

・この多幸感の中ミリの曲シャッフルで流したらハイホー隊だった。この曲は担当の曲だけど前から好きじゃなかった。でも今聞いたら最高の曲すぎた。ハイホー隊とついに和解することに成功。

・バイト先で万引きを目撃した。一見普通のお父さんという感じの見た目の男性が子供?のためのノート3冊、300円分を万引きしていた。手慣れた様子だった。彼はどんな顔でそれを子供に渡すのだろうか。私にはわからない。

2/3(土)

・今日から1泊2日の山形旅行です。珍しく金を考えず計画を立てたのでリッチ旅行だ。

・新幹線で山形へ。旅行にはあまり行かないうえに基本深夜バス使うから新幹線が凄い新鮮。

・途中駅の米沢がこれで絶望。

比較的なの知れてる米沢でさえこれってヤバいだろ。田舎すぎる。心配になってきた。

・山形でご当地ラーメンを食べた。

同行者が全員山形ラーメンを頼んで誰も冷やしラーメンを頼まなかったのでクソ寒い中冷やしラーメンを注文。想像の3倍美味かった。冷やし中華とみたいな感じで。

・ホテルの立地が良すぎた。

左がライブ会場。右の黄土色の建物が泊まったホテル。距離間なんと徒歩1分。しかもこれで1泊1万。安すぎ。田舎最高かもしれん。

・こんな感じでくそ上機嫌だったのでレイジーレイジーのアクスタを購入。

物販ほぼ枯れてて驚いた。ルビカンも欲しかった。

・ライブ凄い良かった。隣が多動かつ大声独り言野郎の厄介だったけど全然おつり来るレベルで良かった。最近のデレライブはレベル高い。平均80点くらいはある。ユニット曲3曲やって終わりも覚悟してたからいっぱい曲やってくれて嬉しかった。以下良かった曲

Radio Happy

最高すぎ。唯ちゃが歌ってるのを死ぬまでに一度見たかったから達成できて良かった。

フレデリカ、猫やめるよ

ソロ2週目でTOP5に入るくらい好きな曲。ササキトモコは天才。

クレイジークレイジー

山形に来た理由。声優のお二方のパフォーマンスが高すぎる!!

Hotel Moonside

皆好きだろこの曲。圧巻だよな。アイドル×EDMの頂点。

PROUST EFFECT

ソロ2週目で一番好きな曲。やると思ってなくてイントロでガッツポーズしてた。

ミステリーハート

聴聞いてないので初見。この曲好き。曲名はミステリアスアイズの対なのかな?14日にHalloween Gameのカップリングとして発売されるらしいから買います。

・今回のツアー、ソロ曲やるってことは岩手で楽園やるのか。配信買お。

・打ち上げはミューチャルの唯だった。持ってないから勝ち。

2/4(日)

・気づいたら寝れた。慣れない日本酒をガブガブ飲んだのが悪かった。でも目覚めは悪くない。ベッドの上で寝ると違うなあ。

・朝食はホテルバイキングだった。

すっげー美味かった。ここ最近の外食でトップクラス。いっぱいお代わりしちゃった。見切れてるけど芋煮が良かった。俺が芋を美味しいと感じて食べるなんて。

山形駅を観光するつもりが死ぬほどなんもなくて焦った。山形駅西口にある施設がトップバリュとコンビニとホテルしかない。さすがに田舎すぎる。

日帰り温泉に行くつもりがどこも車前提の立地すぎて行けなかった。田舎は車社会であることをより強く思い知らされた。

・温泉分のお金が浮いたのでそれで山形牛を食す。2200円で肉6枚。高すぎ。

意味わからんくらい美味かった。一口食べるごとに感動してた。

山形駅のお土産コーナーのりんご関連商品が軒並み枯らされてた。現地の人は困惑だっただろうな。山形りんごあめは運よく食べれたので良かった。

・新幹線で帰宅。リッチな旅だった。

・明日は雪が降るらしい。積もると良いな。雪は好きなので。

2/5(月)

・7時起き。キツい。

雀荘で麻雀をしてたら店内のBGMで相対性理論の「YOU&IDOL」が流れてきて驚いた。何だったんだろう。その後にフジファブリックとかも流れてきたしUSENかな?

・鳥貴族のタルタルチキン大好きかもしれない。360円でまずまずのレベルのタルタルが食えるのは最高すぎる。

・雪が凄い降ってた。ふざけて積もった雪を投げてみたが手の感覚が無くなった。子供の頃は平気で素手で雪合戦とか出来てたのに。大人になるって悲しいことなんだね。

・雪の影響で電車が凄いことになってた。30分くらい遅延してるしいつもガラガラの京王線は朝の東西線並みの混雑だった。社会人はそりゃ雪嫌いになるな。

・大雪の影響で閉店している店も見られたがコンビニだけはどこも平常運転だった。頑張って出勤してる人は偉い。当たり前だと思っちゃいけないな。

2/6(火)

・寝てる間に足攣ってその痛みで起きた。考えられる中で一番最悪の目覚めだな。

・昨日とは一転暖かかった。この調子だと雪はすぐに解けるかな。

・料理が全くできないタイプの人間。家庭の時間以外で台所に立つことは一度も無かった人生だったが友人に介護されながら玉子焼きを初めて焼いた。

難しかったな。あと料理は経験という意味もなんとなく分かった気がする。

・大根は好きなのに大根おろしは嫌い。でもチューブの大根おろしは食える。謎すぎる。変な味覚してる。

・中学の頃謎の逆張りで動画見たことも無いなかやまきんに君の動画しかチャンネル登録してなかったの思い出した。当時のきんに君のチャンネルは登録者3万くらいだったのに今じゃ200万超えに。もう逆張りところか順張りになった。

・もう寝る直前なのに攣った足がまだ痛い。肉離れとか起こしてそうでちょっと怖いな。

2/7(水)

・連日遊びまくってたから家にずっといた。いっぱい寝た。こういう日もある。

・そうはいっても何もしてない日ってすごい損した気分になっちゃう。そのせいで一日の気分はそんなに良くなかった。悪癖だな。

ラブライブ、興味はあるんだけどアニメが好きじゃないから一生縁が無さそう。ライブは行ってみたいのだけれどお金に余裕が無いんだよな。

・ド継承来るから基礎6掘ってみるか~と思ったらビビるほど取れない。SSR3個て無理すぎる。シーズン3までにマスター3種取れてんのにSSR落ちなくて取れなかったときは大きい声が出たぞ。

・歌のうまさについて。よくアイマスは曲が下手~○○のコンテンツの方が上手~と言われるけど個人的には全然気にしたことが無い。下手(カラオケで音程半分も合わないレベルの音痴)と超絶上手(MISIAとか宇多田ヒカルとかのレベル)とそれ以外にしか分類してないから気にしないタイプ。だから聞けるレベルならどれも変わらんて思ってしまう。幸せ者なのかもな。

・甘く無い酒を飲んでる大学生、全員イキリに見えちゃう。良くないよなコレ。

 

旅行楽しかったー