備忘録

オタクの日記です

7/20〜7/26の日記

7/20


現地グレ6。結構良い点取れたな。


ゴッフィのレートが1900まで浮上。運が収束してきた。

夏川椎菜の顔面が何故か脳裏にずっと焼き付いてる。そのせいで大学にいる女性の顔が夏川椎菜にどれくらい似ているかとしか判断出来なくなってしまった。元々堀はバイト先の女性が3人いるのに全員同一人物と勘違いしていたくらいには人の顔の判別が苦手なのだが、今回さらにそれが悪化した気がする。


明日のドイツ語テストに使えないかと思って高校の電子辞書を取り出したら懐かしすぎた。どうして名前がゴディバなのかは全く覚えていない。
ちなみに英語しか対応してなかったので大人しく紙の辞書を使います。

7/21

・ゴッフィのせいで勉強が捗らないのでアンインストール。必要な犠牲でした。

・ラ!とマスの対バンをやるらしい。これ参加するならミリのact2行くかな〜。ASもMも来ないしね。
個人的なライブ優先度はAS>>M>ミリ>デレ>シャニ>>Aqours>>その他なので…

・ドイツ語のテスト、落とす気まんまんで受けたのに結構できた。単位取れそうで嬉しい。

・最近なんj民って神格化されてないか?昔のスレとか取り上げる動画たくさんあるけど。

こういうやつ
そういうの見かける度にただの便所の書き込みを過度に持ち上げるのはちょっと…って思っちゃう。子供が見てなんj民ってエリート集団なんだなって思っちゃったらどうするんだよ。

・自分の一番の欠点は運がない事だと思ってるけど、運の悪さって相対的なものだと考えられるから人に言えないのが嫌なんだよな。言うとお前の努力不足とか自惚れとか言われるし(言われそうだし)。だから人に指摘されるまでこの事は絶対に言わないようにしてるんだけど小中高大と仲良くなった人それぞれに運悪いって言われるの本当に運が悪いんだなって実感する。早く厄祓い行きたいな。

7/22

・我儘のライブに行った。三峰結華のことしか考えられなくなった。あとその他良かった曲について書く。

千夜アリア・Going my way

この2つはセット。カッコ良すぎる。CD音源ももちろん良いのだがライブでさらに化けた。『連れて行くよ』でガチ悲鳴でた。連れて行かれた。

フェアリーガール

まさかまさかの明るい路線。めちゃくちゃ好みの曲調。楽しそうなにちかが見れただけでも嬉しいよ。

リフレクトサイン

例の曲を除けばMVP候補。歌唱メンバーが愛依、咲耶、まみあじ、ルカと好きな女しかいない。

Secret UtopIA

担当の英語パートうますぎてにちゃり止まんなかった。改めて聴くといい曲だねこれ。

voy@ger

ベルーナデレ以来、シャニ単体では初めての曲。ラップパート良すぎた。

過純性ブリーチ・私の主人公は私だから!

シャニのソロでは珍しいコール曲2つ。楽しい。永井真理子さんは歌めちゃ上手くなってるし小糸ちゃんの衣装は超可愛いくて最高だった。

プラスチック・アンブレラ

例の曲。言うことは無い。この曲終わってから雪・月・風・花始まるまで記憶なくなった。
わからないでいてね…(遺言)

本当に良いライブだったから明日も楽しみ。

・シャニPのビジュと声が出てしまった…。正直ちょっとモブっぽいと思った。もっと目立つ派手なイケメンだと考えてたから解釈違い起こしてる。


discordのアイコンをこれに変えた。この4コマも担当の顔も好きすぎる。なんだよこの口。

7/23

・2日目! 席見切れなのにアリーナAよりステージ近くてビックリ。人生で一番良い席がまさか見切れだとは。

・今日だけやった良かった曲。

killer mission

かっこえ〜。個人的ベストは千雪。カッコいいのも似合うとは。

Color days

可愛いすぎ!!!!!そして面子が天才すぎ。甜花ちゃん、雛菜、凛世、浅倉、チョコ全員が全員良かった。楽しそうに歌ってて超良かった。光空記録と雨傘除いたら下のAmbitious Eveと並んで我儘のベスト。本当に本当に良かった。この曲さらに大好きになれた。

Ambitious Eve

担当ソロ除くとダブル・イフェクト、Trancending the worldと並んでシャニで3本指に入るくらい好きな曲。ミリのwelcomeと同じで干されてると思ってたからイントロかかった瞬間連番者と目合って動けなくなってしまった。しかも面子が咲耶、灯織、愛依、まみあじとほぼリフレクトサイン組。好きな女しかいない。(2回目)ガチで最高だった。

shiny stories

シャニソンアンチすぎて実は現地で初めて聞いた。普通に良い曲で良かった。ルカがソロでも全体でもないユニット曲歌うだけでも俺は嬉しいよ。

星をめざして

田中有紀ってあさひみたいな動き上手だよね。あと曲に入る流れも完璧。本当に聞けてよかった。

シャイノグラフィ

ガチ泣きした。こういう前向きな曲三峰歌うの新鮮すぎて限界になった。我儘三峰としたら『精一杯の先へ目一杯の未完成で』っていう歌詞』、三峰本人としたら『君と笑っている私は幸せそうな色をしていてほしい』っていう歌詞がそれぞれめちゃくちゃ刺さって勝手に号泣してた。そうだよね、人生って失敗しても成功しても誰かにとっての光空記録になるんだよね。(激寒限界ポエム)

・5.5の発表あったけど今年ってマスのライブ多くない?今年のライブは今のところ現地ミリ9thday1、ミリMRとシャニ5th以外全通だからもう15万くらいチケ代だけで消えてる。さらにこの後M8thとかデレ名古屋とかミリ福岡とか行く予定のライブいっぱいある。バンナムの奴隷。辛い。


6000円の名画
はづき2枚とアイスクリーム千雪、霧子の凄まじいお風呂、虹ピ30個が付いてきたのでお得。借金して課金が一番気持ちいい。
でも三峰のスマホが割れてるのは解釈違い。


今日の10連。SR多くない?

・夏峰、アツくないか!?シャニのカプ、ほとんど興味なし人間だったけど揺らぎ始めてる。自信と自己肯定感爆高女とその逆の女の絡み、合わないわけが無いんだよな。

7/24


ジャケ写良すぎないか???????買おうかな。

・心よ原始に戻れが魂のルフランカップリングだったことを今知る。10年くらい聞いてたけど知らなかった。

・ライブ後の疲れ果てた体でテストを受けて満身創痍。明日もテストあるのヤバすぎ。

7/25

・イヤホンの充電が行きの電車で切れる。音楽聞けないだけでQOLの低下が著しい。


多摩センターのはなまるに初めて行った。バイトの子が明らか1オペで可哀想だった。

・テストが全て終わったために夏休みに。嬉しいね。

・昨日と今日はテストあったせいで書くことほぼ無かった。

7/26

・起きたら14時。夏休みの醍醐味。

・親がメトロの一日乗車券の残りをくれたので外出することに。でも特に行きたいところもないので秋葉原に行くことに。ミリ6thのアクスタが再入荷したらしいしね。

・アクスタ環の売り切れてて怒り。静香くらいしか残ってなかった。激萎え。


箱マスが売ってたので購入。PCでもエミュレーターを入れれば動くらしいので夏休みの間にできるようにしておこう。


ハッチポッチが3kとかいう特価で売っていた。流石に安すぎないか。

今週よく聞いた曲
幽谷霧子『雪・月・風・花』
kalafina『oblivious』
キリンジ『血を這う者に翼はいらぬ』