備忘録

オタクの日記です

8/10~8/16の日記

8/10

・渋谷に行った。相変わらず臭い街。酸っぱいドブの匂いがする。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/1083096087084142643/1141680182047023274/339FF171-F6B9-49A9-8AD6-68897358AB7C.jpg

やっとcinderella masterを買う。コトカーのソロが一番好き。

 

・シャニPRオファー、担当贔屓無しでも三峰漏れるのは予想外。果穂1位はないだろ。企画書読んでるのか?読んでて入れてるならセンスないし読んでないならちゃんと読んでから入れろよって思ってしまう。

 

無料単発でまさかのNOT≠EQUALが出る。三峰担当名乗ってるくせに持ってなかったから超絶嬉しい。セレチケで取ろうか考えてたからシンプルに7000円浮いた。幸せ~。

8/11

・バイト。具合悪すぎる。しにそう。


・買った同人誌のあとがきに○○は一生私の担当アイドルって書いてあった。でも作者のTwitterみたらウマ娘しかやってなかった。イナゴオタク、本当にしょうもない生物。どうせ他界するなら強い言葉を使うなよ。


・担当(三峰)と同じ服が着たいという謎の欲がある。今度似てる服を探しに行きたい。


・GBNS好き好き期、突入。メジャーカプに比べて二次創作が比較的少ないのが難点。

 

天国と地獄。虹メンタルとかいう一生使わないゴミ。

 

8/12

・秋葉、臭すぎる。どうしてコミケの日に行く用事を作ってしまったんだ。コミケ帰りのオタクが集まるのなんてわかりきっているのに。男というのもあって汗臭に耐性はあるつもりだったがそれでもかなりきつかった。夏のコミケ、本当に怖い。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/1083096087084142643/1141683355541327954/IMG_7805.jpg

みたことがない非常に良いイラストのアクスタが1000円で売っていたので購入。こういうキャラクターが主役じゃないイラストに弱い。

 

・担当のぬいぐるみが出た〜

画像

可愛すぎる。3つくらいほしい。

 

8/13

・バイトの休憩中にはるかぜバトン聞いてたら涙出てきた。限界かもしれない。


・みんながコミケ行ってる中8時間労働。人生は不公平。


・帰ってきてからの記憶なくて気づいたら朝の11時だった。この疲れで明日もバイトあんのやばい。


・休憩中暇すぎてシャニのキャラソをやってた。


アンティーカ熱が高すぎる。コメティックは果たしてどうなるのか。

 

8/14

・PRオファー、終わってる

画像
今日から果穂P樋口Pアンチ。

この地点で4000票くらい三峰に入れてるから三峰票の1%自分で笑ってる。過疎ゲー。


・バ先、辞めたと思ってた先輩が辞めてなかった。嬉しい。


・魂の1.3万課金。水着ピックアップとステップガチャを引く。くらくらとれて嬉しい😊 これで三峰のPコンプ。

三峰も得意気な顔しとるわ。


・小学生のころ好きだった東方絵師がウマ娘にジャンル移ってて泣いた。とても悲しい。

 

・急にマイコレ来てびっくり。にちかがヴぇりべり互換なのでとろうかな。これでやっとコントレイルをセンターから外せる。

8/15

・今日は友人と一緒に長瀞のお祭りに行くことに。『私に天使が舞い降りた!』(わたてん)というアニメの聖地巡礼とも兼ねての日帰り小旅行だ。楽しみ~。堀はそのアニメを1ミリも知らないのだけれども。ミリ知ら聖地巡礼

 

生まれて初めて特急券を買っての電車移動。特急電車って新幹線みたいなんだね。

 

秩父の駅にいた謎キャラ。怖すぎる。


・桜沢みなも、可愛い😍💕

みんながわたてんにはまってる中一人ご当地の美少女キャラにはまる異常男性。彼女のグッズに2000円以上使ってしまった…

 

宝登山動物園というところに行く。モルモットショーに妙に感動したのでお布施がてら売店のくじを引くことに。結果はまさかの大吉(全4段階中2番目)。ヤドクガエルのぬいぐるみを入手。超嬉しい。日頃の不運がここに来た。

 

・その後、銭湯にタクシーで行くのだが帰りのタクシーが捕まえられず4km歩くことに。

田舎すぎる…


・夏祭りの花火、人がいすぎてまともな場所で見れなかったがとても綺麗だった。

#花火写真下手糞部

写真を撮る技術が低い×撮影場所が悪い=終わりの写真

 

・日帰り旅行、マジで楽しかった。一緒に行ってくれた方々には感謝。

8/16

画像
なぎのの!?

最近人気はあるけど原作で絡みがないカプの公式化が激しい。

 

・疲れすぎて体が動かん。今日休みで良かった。


・父親に秩父のことを話したらGWに全く同じところに行っていたことが判明。面白すぎる。


・同人誌整理のためにファイルを購入。非常に良いね。

 

今週よく聞いた曲

宇多田ヒカルtraveling

もふもふえん『はるかぜバトン』

南条光『サイン・オブ・ホープ