備忘録

オタクの日記です

2/8~2/14の日記

2/8(木)

・今日も7時起き。一生朝に弱いから辛すぎる。

おじゃる丸のガチャガチャを発見した。

まちぼうけ おじゃる丸 ~ちっちゃいもの達大集合 ...

これ。貧ちゃんクソ可愛くね、おじゃるもまあまあ欲しいなと思って右2つのどっちかが出るまでガチャガチャを回すことに。

爆死。酷すぎる。誰だよコイツ達は。1500円返せよ。

・牛丼屋のテイクアウトってどこで待つべきなの?毎回わからない。レジの前で突っ立ってれば良いの?

すき家のネギトロ丼て特別美味しい訳じゃないのに食べたくなる謎の魅力がある。あれは最早ネギトロ丼というより「すき家のネギトロ丼」という料理。

・高めのイタリアンで高いピザを食べた。食べれた。ピザは苦手なはずなのに。高いからなのか俺がピザを克服したのか。

・初めてビーマニをやった。他の音ゲーはだいたい経験済だから初見でもNormalくらいは出来るだろと思ってたけど全く歯が立たなかった。クリアできなかったので1曲で100円が終わってしまった。こんなに難しいとは。

2/9(金)

・お金が無い。使いすぎた。ヤバイ。休みの後半は外出を控えよう。

・ド継承が始まる。この期間中にハリボテで良いから3極イルミネを完成させよう。

・炎メシを通常よりお湯の量を少なくして食べたらめっちゃ辛くなった。これ美味いから今度からこれで食べようと思ったがその直後に凄い腹を下した。やっぱ書いてある通りに作らねば。

・この前店長に悪事を密告したバイトの先輩に会った。凄い顔で睨まれた。最悪~。職場に女連れてくるなら怒られるという覚悟を持って臨めよ。逆恨みするな。

・母校の偏差値が何故か東京都私立高校同率4位になってて驚いた。絶対そんな訳無い。少なくても俺が入学した頃はそんなに頭良くなかった。

・今日更新の765プロの台所が凄い良かった。ホットクック欲しくなった。

andymoriのボーカルがYoutubeであのちゃんとオセロしてて凄い嫌だった。

2/10(土)

・DaティーカのCeをNEからマイコレ霧子に変えようと思ってたけど全然親愛度足りなくて断念。ex集めしたくなさすぎる。

・今日は届いたタンスを作る日。2時間くらいで終わるといいんだけど。

・届いた段ボール開けて絶望。

何枚あるんだこれ。

・海外の買っちゃったぽくて説明書が分かりにくい、ネジ穴が空いてないなど不親切要素の固まり。全然終わらん。

・作り始めて5時間、天板が不良品ではまらないことが判明。メーカーに取り替えてもらうことに。そのため今日中に作業を終わらせることができなくなる。また後日続きやるの嫌だなあ。

・この缶チューハイ、かなりおすすめ。

サントリーのチューハイ&カクテル

ジュースみたいで美味しい。酒の味ほとんどしない。

・猫ミームのリンゴ猫の曲、聞いたことあるなあと思ってたらアニメ日常のBGMのサンプリングと知ってびっくり。しかもその曲がYoutubeで2.4億回も再生されててさらにびっくりした。日本アニメの影響って想像より強いんだな。

・やよいのSHS引いた。嬉しい。育と杏奈狙いだったけどめっちゃ可愛いので大大大満足。

2/11(日)

・色々あってメンタル不調、及びそれによる体調の悪化。これから8時間労働する人の体調ではない。

・今日話通じない女と気強い女しかいなくて最悪だった。気強い女ってナニ?褒め言葉じゃねえぞ。在庫ないっていうと大きい声だすのヤバいだろ。お前は気が強いんじゃなくて頭がおかしいだぞ。履き違えるな。

Twitterで見た言葉の中で一番好きな言葉→激エロドラゴン

・バイト、金曜のシフトの人員が変わるらしい。どうやら俺と知らん新人のおっさんと2オペになるらしい。嫌すぎる。そろそろ辞め時だな。

・キャラバンがいつのまにか始まっていたので実施。

オートライブ最高の瞬間。新規8枚はアツすぎる。

・最近色々な物が規制されてて窮屈な世の中だなあと感じるけれどもよく考えると最近だけに限った話じゃねえな。体罰とかテレビでのポロリとか今はもう無くて当たり前だけど昔は当然のように存在してたし。将来は何が規制されてるんだろう。

2/12(月)

・予定を入れていない。金が無い。バイトは環境死んでるから行きたくない。今シャニマスはド継承、デレステはキャラバンをやっている。導き出された答えは家に篭る。

・という訳で本当に何もやっていない日。虚無日。山形ライブの影響で先週あたりにも話題に出ていたデレの好きなソロ曲TOP5を書く。

Romantic Now

みりあのソロ曲。イノタク×ロリラップというミスマッチに見えたベストチョイス。可愛いだけじゃなく「背伸び」要素も詰め込まれた名曲。黒沢ともよ氏の名演が光る。

You’re stars shine on me

アーニャ1曲目。地味ーなバラード。スルメ曲。デレでは珍しく儚さを感じさせる。あずささんのMA1に似てる名前の曲あるからこんがらがりやすい。

ソウソウ

ナタちゃんのソロ曲。こういう元気なんだけど儚い要素を詰め込んだ曲に弱い。あと歌詞もめっちゃ良いよね。イノタクがナターリアPで本当に良かった。一番好きです。

セレブレイト・スターレイル

琴歌のソロ曲。デレに入って初めて声ついたのが2回ボイオデ組なので琴歌には結構思い入れがあった。だからソロ来るの怖かった。その高いハードルを軽々超えた一曲。

GEMSTONE

梨沙のソロ曲。「お洒落」「生意気」「愛情」全部揃ってる名曲だが正直過小評価だと思ってる。U149のソロ曲は当たりばかりだけどその中でも一番良い。

 

ギリギリ漏れた曲⇒Twilight Sky 谷の底で咲く花は 楽園 初夢をあなたと あこがれステッチ ひまわりマークをさがせ!

2/13(火)

・虚無日。(day2)

・今日も昨日と同じくデレの好きなソロ曲TOP5を書く。ただし今日は2,3曲目について書く。

たくさん!

アーニャ2曲目。1曲目と変わってアーニャの無邪気さが表れた一曲。曲名が良いよな。アナスタシアは1曲目も2曲目も両方別の路線なのに名曲で恵まれてる。志保タイプ。

フレデリカ、猫やめるよ

フレちゃん2曲目。ササキトモコ天才シリーズ。何も考えてなさそうで実は考えてるように見せかけて何も考えて無いフレちゃんをよく表している名曲。一曲目も結構好き。

みなぎれ!ボボボンバー

茜の2曲目。デレでも屈指の超キャラソン。歌詞が凄い。日野茜のことしか内容がない。パッションPならみんな好きでしょ。日野イェイ!日野イェイ!

PROUST EFFECT

志希2曲目。トワレにばかり注目されがちだけどこっちもヤバい。歌詞が凄い。イントロも凄い。メロディも凄い。全部が凄い。みんなも聞いてくれ。一番好きです。

Bullet Ride

夏樹2曲目。カッコ良い曲。夏樹のたくましさと格好良さが嫌というほど現れた一曲。夏樹がアイドルじゃなくてバンドのまま大成していた未来が見たい。

 

ギリギリ漏れた曲⇒ステップ! Bloody Festa 青空リレーション Neo Beautiful Pain ハピガ! to you for me  Reflective illumination night なみだのくに

2曲目以降の方が好きな曲は多いな。

2/14(水)

・虚無日、などではなく。

・レレステ気づいたら場数7万超えてた。

11日の地点ではまだ6万なのに。3日で1万も稼いでるよ。

・王将でエビチリを食べた。王将のエビチリってかなり美味しいんだよね。中華は麻婆or炒飯派の自分でも王将ならエビチリを食べたくなってしまう。

・1本70円という神みたいな焼き鳥屋で爆買いする。

こんなに(30本)買っても2100円。安すぎる。もう鳥貴族行けないね。

コロナビールを初めて飲んだ。飲みやすい。ビールの中では一番好きかな。

・ミリ9thの円盤を見た。最高のライブだなあ。MS2信者だから気持ち良い。Remixは別に要らなかったんじゃねと思ってるけどそれを加味しても最高すぎた。

・合同の円盤も見た。9thからぶっ通し。酒も入ってたからボロボロ泣いてた。アイドルマスターとしての一つの到達点だったと思う。またやって欲しいな。

 

タンス作りがかなりキツかった……