備忘録

オタクの日記です

2/15~2/21の日記

2/15(木)

・オール明けの電車はこの世で一番キツイ瞬間の一つに数えられる。

・バンドの曲って英語使うよりカタカナの方がカッコよくない?「ロリータキルズミー」を聴いててそう思った。これが「Lolita kills me」だったらダサかった。これ「ギブミーメタファー」でも同じこといえるな。「give me metaphor」、ダセえな。

・普通・平凡な人生を送りたくないみたいな意見よく見るけど1mmも理解できない。波乱万丈な人生を送りたいってことか?絶対何もない方が幸せでしょ。

・砂浜先生が完全に公式の人間になってて驚いた。

以前から10th漫画とかエンドカードでちょくちょく仕事貰ってたけどジャケ写は本当に凄い。これを機にもっと公式から仕事貰って欲しいな。

・日本のGDPが世界4位に落ちたらしい。大丈夫か~て思ってたけど傍から見れば3位でも4位でも超高いよな。

2/16(金)

シャニマスのこの通知誤報よな?

内容確認中て何だよ。

・バイト辞めた。3月いっぱいでオサラバです。さようなら。

・バイト辞めるっていうことが確定したので無敵の人になってる。いつもの6割くらいしか今日仕事してなかった気がする。

・昔と比べてコンプレックスが無くなった気がする。昔はコプコプの実を食べた全身コンプレックス人間だったのに。寛容になったというべきか鈍感になったというべきか。でも昔から人の容姿の揶揄だけは許せないな。でもこれはコンプレックスとも違うか。

・AppStoreのカード情報更新したらいつ課金したか覚えてない4900円が口座から引き落とされて最悪な気持ちに。課金した瞬間に引き落としてくれよ。なんでタイムラグがあるんだよ。

・「art」に芸術っていう意があるのなんか良いな。

2/17(土)

・不良品で組めなかったタンスのパーツの正規品がやっと届いた。これでタンスを完成させることが出来る。

・最近ジャージにドはまりしてる。そのおかげでパジャマ全部捨てちゃった。ジャージの下位互換と認識してしまったため。

・頭もちゃんとしたノウハウ作るのだるすぎる。まずアビだけついた本を一旦作ろう。頭とケツは余裕出来てからでいいや。

・イルミネ組んだ

仮組みなのに評価値高いなあ。まだ全然上げられる。特ににちか。酷すぎる。

・タンス組んでシャニマスしてたら一日終わっちゃったー。もったいない。

2/18(日)

潔癖症マジで嫌い。何があなたが触った商品は買いたくねえだよ。職場でも同じことやってるのか???やってないだろ。ただの我儘じゃん。

・セブンで麻婆を食べた。


これ。正直全然好みの味じゃない。でも何故か食べてしまう。麻婆好好爺だからっていうのはあるけどそれ以外に買いたくなる謎の魅力がある。

・追加でななちきペッパーガーリック味も食べた。これは本当においしい。味が濃すぎる。3時間くらい口に味が残るくらい濃い。

・「Secret Mirage」って聞くたびに毎回想像の5倍くらい強火のレズソングだなって思う。紗枝もゆかりもそういう百合っぽいイメージ無いのにな。

ファミチキのタルタル味が出たらしい。美味しいのか?でも気になるから今度食べよ。

・バイト終わりに1から頭付きの本3冊を作成。それでも灯織更新できない。なんでかと思ったら上限が全く足りない。ド継承明日までなのに。どうしよう。今から頭を上限に変える時間は無いし。結局妥協するしかない。

・学園アイドルマスターて何だろうね。越境パーティゲームだと良いなあ。家庭用の新作も欲しいなあ。

2/19(月)

・何か予定があったような気がしていたのに何も思い出せない。怖い。

・でも思い出せないので今日は予定が無いと割り切ることに。部屋がリフォームの影響で一生汚いので片づけをする。

棚を整理した。配置のセオリーとかが全く分からない。センスが無い。ただ並べることしか出来ない。俺が女性なら良かったなあってなる。男性より女性の方がセンスは良いので。こういう話漫画BCでもあった気がする。3巻くらいでPがユニットポスターのアイデアを女性陣(アイドル)に聞くみたいな話。

・「Blomming days」に「Ding-Dong-Dang」という歌詞があることを発見する。シン劇2期曲も4期曲の「MAX」繋がりのように3曲すべてにこの歌詞が入っているのかと思い調べたら「Snow*Love」には入ってなかった。当然「秋めいて Ding Dong Dang!」には入っていたのだが一体何なんだこの共通点は。折角なら「Snow*Love」にも入れれば良いのに。

ドミナント幸子の襲来。イケメン幸子最高と思ってたけど声に解釈違いを起こしてしまった。10連して出なかったのでこれ以上は追わなくて良いな。

・急にデレステのモチベ無くなっちゃった。今月でSSSとるのやめよう。シャニに全力尽くすか?SSSの時間LP周回に回せば次のド継承までに++のLv5が流石に落ちるでしょう。

2/20(火)

・結局昨日の用事は何も無かった。ただの勘違いだった。

・PL出た。

まあ残留は無理だろう。銅トロフィー狙い。

・タルタルファミチキを食べる。あんま美味くねえ。口汚れるし。もう食べない。

・ミリ10thショップinコトブキヤに行く。開始5日目だし混んでないだろと高を括っていたが甘かった。開店凸したのに入るのに20分待った。ミリオンてもしかして大人気コンテンツなのか?

・今日の購入物

コトブキヤくじD賞狙いで3回引いたらABC賞が1個ずつ出るというありえない神引き。超絶嬉しい。病みエミリーのアクスタ嬉しすぎる。B賞のキーホルダーもランダムなのにエミリー出るし。最高すぎた。あと写真撮り忘れたけどドンキコラボの環のアクスタも買えた。

すき家のネギトロ丼食いたすぎる。でも金ねえしすき家遠い。折衷案として家帰ってスーパーのネギトロを食べる。

・全然足りない!!!物足りない。ローソンの臭いラーメンににんにくのチューブ半分を全部入れて食った。言わずもがな腹を壊した。

・にんにくの過剰摂取で腹が熱を放つ。それによる体温の上昇。耐えられなくなったのでまさかの真冬に冷房をつける異常事態に。

2/21(水)

・起きても胃ににんにくのダメージが残る。何も食べれない。

・変なこだわりあるからブルアカとかウマ娘に移った人の同人誌は買いたくないと思ってしまう。度し難いな……(オタクの八神マキノ)

・この動画凄い

www.youtube.com

死ぬほどクオリティ高いけどどうやって作ってるんだこれ????琴葉はゲーム内にモデルあるけど海美はないじゃん。まさか一から作ってんのか?ダンスのモーションもどうやってるんだ?こういうの作れる人凄いわ。尊敬する。

・チキンカツは酒にめちゃくちゃ合うことに気付く。学び。

磯丸水産に行った。美味しいよなココ。高いけど。

・池袋でも24時間営業の居酒屋って少ないんだな。もっといっぱいあるイメージあった。

グレフェスは人とやるとストレスがかなり軽減される。学び。

 

金使いすぎてる!!マズい!!!!!!!!!