備忘録

オタクの日記です

12/28~1/3の日記

12/28(木)

・学校のレポート課題全くやってなくてほぼ提出忘れになって鬱になってる。

しゃぶ葉に行った。やっぱり肉は美味しくないのでカレーと食べた。カレーも味が薄いけどしゃぶしゃぶした肉と一緒に食うと美味しくなる。

岩盤浴コーナーで始めて嘘喰いを読んだ。めちゃくちゃ面白い。どうして今まで読んでなかったのか。早く続きを読みたい。

・BACK NUMBER好きの男って嫌だよな。言葉にできない嫌さがある。気持ち悪さというか何なのか。肉食系が歌っても草食系が歌っても良い印象を持てない。

・逆にこれ聞いてる人間は信用できるというバンドも存在する。個人的にバンプとかエレカシ好きの男に悪い奴は少ないイメージ。女ならカネコアヤノとかつじあやのファンとかも悪い人少なそう。両方あやのだ。

12/29(金)

・星輝子・松永涼木村夏樹のアニデレ美城常務選抜組で早く曲が来てほしい。ずっと待ってるんだけどな。

If you're lost, let's sing aloud! : 力なき生活記録Ⅱ

↑アニメだとこの辺に夏樹がいる。ちなみに松永はここで初めて声がついた。

・堀裕子と西園寺琴歌でユニットを組んでほしい。アホと世間知らずだから相性良さそう。

・ソル・カマルとアンダーザデスクにそろそろ曲が欲しい。SoLの亡霊。

・「良いお年を」っていう挨拶よく分かんない。「良い年」ってどういうことなの。

オタク用語の履修という言葉が嫌い。なんなの?資格じゃないんだから。別に見たいの見れば良いじゃん。これ使ってるやつヤバい率高めな気がする。まあ広く浅くタイプのオタクは大体やばいだけなんだけど。

・バイト先の先輩が音楽を聞くことをディグるっていってて本当に最悪な気持ちになってた。その先輩は軽音楽部の大会で全国行くレベルには凄い人なんだけどそういう人もこんな言葉使うのかって勝手に期待して勝手に絶望してた。

・怒りにも似た湧き上がる激情を今は理性で抑えることが出来ているが歳を重ねると抑えられなくなりそうで凄い怖くなってる。

12/30(土)

・朝から公式から嫌な発表がされた。

・曲追加が減るのは「Driving my way」以外既存曲のストックが無くなったからかな?そうだとしても嫌だなあ。アイマスの魅力の一つである曲の多さが損なわれるのは悲しい。

SSRの枚数調整って恒常2周目終わったら声無しSSRがもう出ないってことなのかな。商業のために声無しを捨てるって言われてるみたいで悲しくなった。

・6000円もする焼肉を食べた。デレステ縮小で落ち込んでいた気持ちが吹き飛んだ。

このレベルの肉が食べ放題って凄くない?最高でした。

・カラオケで「シュガーソングとビターステップ」を歌った。前は高すぎて歌えなかったけど歌えるようになってて成長を感じた。

・集まりがかなり早く終わって暇だったので嘘喰いの続きを立ち読みしてた。廃坑のテロリストまで読んだ。ゲームの内容が超単純だから状況が理解しやすいのがこのゲームの利点だと思う。

中世古麻衣 on X: "「嘘喰い」が面白すぎてつらい。 #嘘喰い ...

ここのシーン好き。ババ抜きなのに相手の手札ガン見してるの凄すぎる。

・ジャンケットバンクを全話読んだ。好きな話はvs画家とvs教師。どちらもオチが秀逸だった。嘘喰いと違ってルールの穴をついた勝ち方が多いと感じた。

12/31(日)

・奥山沙織と浅野風香の違いがわかんない。

同じ過ぎないか?ミリオン知ったばかりの頃は海美と恵美の違いが分かりずらかったけどすぐに慣れた。だがこの2人は何?一生見分けられる気がしない。属性も一緒だし。

・バイトやってて分かったことは40代以上で髪色が黒or白じゃない奴は大抵ヤバいということ。見ただけで身構えるようになった。

・今年学んだことは『remixはあまり好きじゃない』『相対的にも絶対的にも運が良い人間は存在する』『お酒は強くても良いことがそんなにない』

・バイトで疲れすぎて年明けまで起きていられなそう。寝そう。

1/1(月)

・寝てた。親に起こされた。

・親に挨拶を済ませたら次にやることはソシャゲの更新のチェックだった。悲しいですね。

・この年になってもお年玉をくれた。本当にありがとうございます。

・このコメントキモすぎる。

これアラサー男性のデュエプレ実況についてるコメントだぞ。法で裁くべき。

・SSSとれた。これで3期連続。

相変わらずギリギリ。

・ドイツ語の課題の量がキモすぎる。大学生にもなって教科書の内容を手書きで写せという課題が出るとは思わなかった。手がクソ痛い。

震度7地震が起きた。当然全ての番組は中止となり災害情報で埋め尽くされた。そのため数ヶ月、あるいはそれ以上を費やして作った正月特番がお蔵入りになってしまった。これは当然のことであり仕方のないことではあるのだが、俺が当事者だったら素直に受け止められるのだろうか。

・新年の抱負として『生活能力の向上』を挙げる。そろそろ一人暮らしをする時期なので最低限の能力は身に付けなければならない。

・めぐるが270連で出た。はづき1枚ういたので勝ち。

1/2(火)

・15時に起きた。

・起きても手が痛え。

・ドイツ語の課題が終わる気がしない。

こんな感じのをあと見開き15ページ書かなきゃいけない。地獄。

・手が痛くてしょうがないので20時30から新年初めて外に出た。やることもないのでブックオフ嘘喰いを立ち読みしてた。迷宮のミノタウロス編まで読んだ。今までの章で一番面白かった気がする。0円ギャンブルの正体に気づいた時文字通り震えた。

andymoriを聞き直してたら3枚目のアルバム以降の曲は全然聞いてなかったことに気づく。実際のところ『光』とか『革命』よりも『ベンガルトラウイスキー』とか『クレイジークレーマー』の方が好きだしな。3枚目からドラムが交代になってから音楽性がガラッと変わったように感じた。普段ドラムの音なんて全く気にしてないのに。

相対性理論の『気になるあの娘』が1000万再生もいってた。昔見た時300万くらいだったのに。時が経つのが早いのか知らない間にバズってたのか。

1/3(水)

秋葉原仮面ライダーのベルトつけて歩いてる人を見かけてから自分に自信がない。今まで出会った人の中で一番強い人間の一人が彼だと思う。

・ずーっと考え事をして生きてる。顔の良さと性格の明るさは正の相関になるのかみたいな真面目なことから金玉を使った言葉で何が面白いかみたいな低俗なことまで。今日は風呂場で「ですよ。」に配偶者がいたかを15分くらい考えてた。未婚だった。

・音楽を聞く理由って人それぞれだと思うけど自分は考え事の内容をある程度コントロールするためにしてる。明るい曲を聴いてないと暗い事しか考えられなくなって発狂しそうになる。

・この日記を書いてて良かったことの1つは上記の行き場の無い思考をアウトプットできる所だと思う。頭の中の思考を言語化する能力が前よりは向上した気がする。

・好きになるものが男性女性向け関係ないのって自分の長所だと思う。好きなものは好きだし嫌いなものは嫌い。

・無料10連でジュリアの私服出た。嬉しい。

 

 

いたいけなお正月