備忘録

オタクの日記です

12/21~12/27の日記

12/21(木)

・体育が20分程度早く終わってラッキーと思ってたらBeRealのために写真撮る時間になって最悪だった。逃げようとしたけど普通に見つかって撮らされて本当に嫌だった。出席日数足りてたし休めば良かった。すごい後悔してる。

・途中から行かなくなった民法にテスト前だったから出たら出席取り始めて戦慄してる。いつから取り始めたんだ?

Youtubeのコメント欄、臭いのに見ちゃう。嗅ぎたくなる系の臭さ。

www.youtube.com

個人的にはこれが一番当てはまってる。心地よいクサさ。マカえんは曲自体は好きだけどファンが好きじゃなくて聞かなくなったバンドの1つ。ていうかこれ4年前の曲なんだ。出てからもう4年経ってるの怖い。

宇多田ヒカル今夜はブギーバックカバーが凄い。歌が上手ってこういうことなのかと思い知らされた。完全に彼女の曲になってた。『クールな僕はまるでヤング・アメリカン』とかもう全然違う意味になってた。

今夜はブギーバックの歌詞って今見ると結構ナルシストだな。これに限らず昔のJ-POPは俺はカッコいいぜ、女の子は俺を選んだ方が良いぜみたいな曲凄い多いよね。まあ今がBACK NUMBERみたいに草食系男子の曲が多いだけなんだけど。個人的には前者の感じが好きです。

・こんなこと考えながら帰宅したら家が床下浸水してた。業者が来るまでの辛抱。

・浸水の理由が給湯器らしくてお風呂に入れなくなる。冬で助かった。夏ならやばかった。

12/22(金)

・幸子とアパレルがコラボするらしい。オタクが『ぼくはかわいい』ってロゴついた服着てるのやばすぎるな。

・友人にお前は他人に関心がないと言われた。自分はこれ結構言われるんだけど結構傷つく。むしろ人より関心持ってると思うんだけどな。

アイマスソシャゲのPネームを全部真鈴バーグマンに変えた。今までアイドルに自分のハンドルネーム言われるのが結構嫌だったので。自分は創作世界にいてはいけないと思ってる側の人間。

・雀魂を久しぶりにやったらクソほど運悪くて4連ラスだった。リーチするたびに放銃するから一周回ってちょっと面白かった。

・わたモテが陰キャ漫画からレズハーレム漫画になったのいまだに引きずってる。カードゲームの大会でインチキして子供相手に無双する話とか凄い好きだったんだけどな。

・わたモテのゆうちゃんが凄い怖かったの思い出した。高校デビューしたのに中学の頃仲良かっただけのもこっちにずっと付き合ってあげてるの本当に怖い。

喪女アニメ「ワタモテ」、ゆうちゃんキャラソン「私がモテないの ...

ビジュアルの差よ。なんで左のために右が彼氏と別れるんだ?誰にでも優しいをはるかに超えて恐怖の対象になってる。思考が読めない人って超怖い。怖すぎる。

12/23(土)

・まーた予定が急に無くなって暇。やることね~。

Spotifyにいじめられてる。

ラ!とかほとんど聞いてないし特撮の曲なんて一回も聞いたことない。おそらくgeekyに当てはまるような曲(声優とかかな)も全く聞いてない。どうしてこんなことになってるんだ。履歴こんなんだぞ。

モチベなくてマスの曲ほとんど聴いてないのにこれは。バンドとJ-POPをお勧めしろ。

・スジ引っかけに弱い。降りる時字牌とスジに頼りすぎてる。守備力をもっと上げたい。

・雀魂の放銃率14%もあってクソほど高いな〜とか思ってたら対戦相手で俺より低い人いなくてビックリした。多分まだ金の間ということもあってめっちゃ鳴く人多いしゼンツもまだいるからなのかな。副露率50超えとかざらにいるし。

エスカレーターでマスを褒めてるオタク集団いて驚いた。自分の周りは基本叩いてる奴らしかいないから新鮮。

・初めて三色同刻で上がる。やっぱ安いわこの役。

12/24(日) 

・今日はクリスマス・イヴ。ていうかなんでイヴに祝うんだろうね。

・バイトへの憎しみが凄い。忙しすぎる。

Spotifyのランダム機能で聴いてたら凄い刺さる曲あった。オザケンの流動体についてって曲。めちゃ好きだわこれ。

ジャケ写が良い。NIRVANANEVERMINDも好きだしガキが好きなのかもしれない。現実のガキは嫌いだけど。

・雀魂23時に1万人以上いて笑う。イヴだよね今日。

・雀魂クソゲーすぎる。

こんな感じで基本1人はバカツキいるから放銃避けるだけのゲームになってる。今日8回東風やったけど降りてるだけで2位になった対戦5回あったぞ。

 

12/25(月)

・学校が今日までだった。明日から年末年始休暇です。やったね。

・クリスマスだからか大学にいる人がめちゃくちゃ少なかった。それでもサークルの集まりに顔を出したらいつも通り人がたくさんいた。社会不適合の集まり。

・infinity報酬のSレアセレチケで取ったほたるがとても良い。

[ヴォヤージュ・ブレイバー]白菊ほたる

根暗女がこういう格好してるのが性癖なのかもしれない。

andymoriを現実で知ってる人に初めて出会って凄い嬉しかった。

・どんなおかずよりも冷奴が美味しいと感じる年になってしまった。老化。

・入った居酒屋の唐揚げの油がひどかった。一口食っただけで胃が悲鳴を上げた。他の人は普通に食えていたから俺だけが老化しているのだろうか。

・カルピスサワーもひどかった。明らかに焼酎を入れすぎていてクソほど美味しくなかったし度数も濃かった。まあクリスマスの中頑張って働いていてくれているので文句は言えないが。

12/26(火)

・今日からお休み。嬉しい~。

・異次元フェスでキャッキャしてる系オタクのユーモアツイートがキツい。これ書くの4回目なくらいにはキツイ。勘弁してほしい。

・シャニのユニアリ第二弾パックがどこにも売ってない。アンティーカメインらしいから1パックぐらいは欲しいんだけどな。

メロブに中学生がいて驚いた。やべ~とか思ってたけど自分も中学の頃とらのあなによく行ってたこと思い出して真顔になってた。

・俺はうんていができない。

・謎のお菓子が売っていたので買って食べる。

楽天市場】やおきん やおきん 駄菓子屋さんのカレー 90g | 価格 ...

コレ。やっぱり美味しくないねー。なんでこういう変なお菓子ばかり買ってしまうのか。

・鱧(ハモ)を初めて食べた。とても美味しかったです。

・梅酒のロックを初めて飲んだ。想像より美味しい。今度から飲んでいこう。

12/27(水)

・今日はずっと暇で一日満喫してました。

・infinityをやっと登頂する。方針降ってないからキツかった。

天空称号の使い道が分からない

・床屋で急に話しかけられてすごい嫌だった。今まで一回も会話無かったから通ってたけどもう行くのやめよう。

・なんでそういう場の会話が苦手なのかが分からない。会話自体に苦手意識があるとかではないのに。

・雀傑3にやっと上がる。不調の時4連ラスとかあったから時間が結構かかった。

やっぱり放銃率高いよな。和了率も低い。

Youtubeに雀聖3の人出てきたんだけど放銃率9%和了率30%1位率35%4位率8%で面白かった。さすがに運が良すぎる。実力だけじゃこんな数字出ねえよ。

・今年のアイマス曲を振り返る~的なツイートをよく見かける時期になったので自分のブランド別TOP3を書いてみる。

シンデレラガールズ

チカラ!イズ!ぱわー!!  ギョーてん!しーわーるど!  なみだのくに

ミリオンライブ

電波感傷  セブンカウント  オレンジノキオク

SideM

MIRROR of TRUTH  you’re  愛笑華!

シャイニーカラーズ

とある英雄たちの物語  Burn Burn  White Story

シャニとデレはかなり当たり年だった気がする。良い曲かなり多かった。Mは例年並み。ミリは微妙だった。

 

今年終わるの早かったな