備忘録

オタクの日記です

5/18~5/24の日記

5/18
・モバイルバッテリーの充電がないという理由だけで5限を切ってしまった。反省。

・継続力をつけるためと反省の表明のために今日から日記をつけることにする。いつまで続くだろうか。

・お金が無さすぎてメルカリで色々なものを売っている。不良品をほぼ等価の現金と交換できるなんてすごい時代だ。

はてなブログアプリ版のレビューがすごくよかった

f:id:marihori_ims:20230524160828j:image

かわいいね

・蒼井兄弟が天空橋朋花の3つ年上なの意味わかんなすぎて頭おかしくなる。

f:id:marihori_ims:20230524154902j:image

f:id:marihori_ims:20230524154911j:image

どっちが年上かわかる奴おらんやろ

・電車で寝てたら3駅乗り過ごしてしまった。目的駅に着いたら勝手に起きれる人が羨ましい。

5/19
・バイト先の店長が本社の偉い人に詰められてて可哀想だった。と思ってたら自分に八つ当たりをしてきたのでそんな感情は無くなってしまった。

・バイトに週1、2しか行ってないのにお金に不自由ない人の正体を知りたい。月5万程度の稼ぎじゃ足りないくらい遊んでる大学生ってたくさんいるよね。

・サイスタ終了が未だに受け入れられず、sideMのコンテンツに触れずらい状況が続いている。NRMの時は半年以上引きずったのでそれ以上にならないと良いのだが…

5/20
・担当の誕生日だった。めでたいことではあるのだが、こういう時に何をすればいいのか全く分からない。輝子の誕生日にはたけのこの里を食べたのだが、大吾の場合だと何をするべきなんだ???兜でも買ってつけるべきか?

・山形りんごのお酒を見つけた。辻野あかりが店長なのか?

f:id:marihori_ims:20230524153352j:image

飲んではないけど

・ディズニーランド、楽しいは楽しいのだけれど高すぎるよね。2万あったら別のこといっぱいできちゃう。

・自分の哲学は持っているタイプなんだけど、こういう話って酒でも入ってないと恥ずかしくて話せないよね。

5/21
・腰が痛い。良い椅子が欲しい。

f:id:marihori_ims:20230524200007j:image

絶対長時間座るための椅子じゃない

・今の声優は歌って踊れて顔が良い必要があるの、残酷だよね。

・バイト先に勅使河原って人が来た。すごい苗字だ。

・謎の川島瑞樹ブームが来ている。デレのアイドルにしては珍しくギリ現実にいそうなのが良い。

・暗い物が好きってやっぱり歪んでるよね。凄く嫌。

5/22
・前から欲しかった歌織さんの同人誌を見つけることができた。web上では何回も読んだ話でも紙媒体で読むと印象が若干異なった。ページをめくるという行為が物語に厚みを持たせるのだろうか。

f:id:marihori_ims:20230524200324j:image

名作。

・『きゅうくらりん』とかいう曲。明るい曲調なのに暗い曲という好みぶっささり曲なのだが、YouTubeのコメント欄がキモすぎて悲しかった。お前らは何もわかってない。無理に歌詞を明るく解釈するな。暗いのがいいんだろうが。あとこういうコメントを見て自分の解釈を変えるのが嫌い。自分の解釈に誇りを持てよ!!!

f:id:marihori_ims:20230524154500j:image

そんなわけないだろ

・立川駿河屋で佐賀アニメイト珠美のアクスタを300円で購入。うれしいね。

・昴千早のくじA賞のアクスタが2000円で売ってたからすごく欲しいのだが、置く場所と金が無いので断念。

5/23
・高い焼肉に行った。おいしいね。

f:id:marihori_ims:20230524153434j:image

写真が驚くくらい下手だ。これだけで2000円する肉なのに美味くなさそう

スピッツの名盤ランキングという記事を見た。どこのサイトでもインディゴ地平線が低くて悲しみ。チェリーが蛇足なのは同意なのだが…

f:id:marihori_ims:20230524154037j:image

個人的Tier表 好みがわかりやすい

潮騒ちゃんが好き。歌詞の意味分からなさが最高。

・十三不塔とスッタン聴牌を生で見れた。すごい。

・パチンコをうってる人を初めて生で見た。なんというか、夢のない遊びだと感じた。はまると破滅する人種なので興味が持てなくてよかった。

5/24
・声優の妊娠について。自分は声優に対して特別な感情を抱いてないので報道自体に思うものはないのだが、ライブに来れなくなるのが悲しい。だからあんまり喜べないんだよね。喜ばしいことなのに。

・お金が無いのに遊んじゃう自分を見ると快楽に弱いなって思う。快楽に弱いって言葉、昔はエッチな意味かと思ってたけどもしかしたら単にこういう意味だったのかもしれない。

LGBTが許されるならロリコンも許されるだろの精神でU149見てる。

・ドイツ語授業中にRosenberg(ローゼンブルク)出てきてビックリした。ローゼンブルクエンゲルはローゼンブルク地方の天使って意味だったのか。もっとかっこいい意味だとてっきり…

・久々に中野に行った。外人がめちゃ多くなってた。収穫はこんな感じ。

f:id:marihori_ims:20230524201211j:image

チャンジャ先生のあんきら本嬉しすぎる…

・ブロードウェイに行くたびに三峰のことを考える。公式サブカル女の彼女はどんなお店が好きなのだろうか。

ブックオフが閉店してしまっていた。CDがかなり安い穴場だったからショックが大きい。

f:id:marihori_ims:20230524195511j:image