備忘録

オタクの日記です

6/8〜6/14の日記

6/8

・シャイニーフェスタの組み合わせがLTFの組み分けに反映されてる事を初めて知った。AS組も天体公演いたのか…

f:id:marihori_ims:20230607233707j:image

かなりの衝撃

 

・明日からは大阪!!楽しみ!!!

 

鈴木みのりも来れないってマジ!?isosceles聞けないの悲しすぎる…

 

・焼き入れられてるハチワレがいた

f:id:marihori_ims:20230609072701j:image

かわいそう

 

・多摩センターに鴨がいることを知った。心が疲れたら会いに行こう。

 

・連番者と太鼓の達人したら奇跡起きた。

f:id:marihori_ims:20230609072754j:image

連打数以外全く同じなんてあるのか…

 

6/9

・明日はライブ、今日は大阪。楽しみすぎるね。

 

・やりそうな曲予想のコーナー

銀イルカ

なつっ子音頭

イエパ

Bloody Festa

パリラ

さよならアロハ

Lunatic show(願望)

正直全然予想つかない

 

・今日のシャニ更新は絶対トワコレだろって思ってたら恒常だった。石温存できて良かったー。

 

・とか思ってたらP夏葉がブッ刺さりで手持ち分(50連)だけ引くことに。男装に弱い。

 

・大神環のメインコミュ更新!!!????

f:id:marihori_ims:20230614155546j:image

1年分のジャンボたわしって何だよ

ちなみにコミュの後半は環が珍しく弱々なので是非読んでみてくだせえ

 

6/10

(10と11は後日書いてます。楽しすぎて書く暇無かった。)

・大阪!!!!

f:id:marihori_ims:20230614233707j:image

カールって大阪なら普通にあるんだ…

f:id:marihori_ims:20230614233733j:image

行かなかったけど。

 

・燿城夜祭 !!!!!!めちゃくちゃ良かったね。10点満点だとしたら1億点あげたいくらい。文字数多くなるの防ぐために良かった曲(初日だけでやった曲)トップ5だけ書く!!語彙力なくて良かった物を文字起こしするの苦手なので感想は短め。

 

5位 満貫成就♪巫女の神頼み!

新田ひよりが歌鈴すぎた。表現力がたっけえ。

 

4位 ヒーローヴァーサスレイナンジョー

大好きな曲に担当が参加してくれた。必殺技を叫ぶのを嫌いな男はいない。

 

3位 サイン・オブ・ホープ

めちゃくちゃかっこよかった。戦隊ヒーローに憧れる光の曲というより戦隊ヒーローと化した光の曲だった。あと歌うめえな。

 

2位 夏恋-NATSU KOI-

元々デレで一番好きな曲だったが、新たな一面を見せてくれた。やっぱAJURIKA好きだわ。七海が歌ったのがギャップを感じられて良かった。正直来るとは思ってなかったから衝撃であんまり記憶がない。

 

1位 大阪タコちゃんラブちゃん

今回のテーマ曲といっても過言じゃないくらい大阪の夏祭りって感じの曲だった。こんな良い曲を貰えた伊達ちゃんと難波ちゃんは本当よかったね。

あとコール楽し!!!!!

 

両日参戦の良いところって明日もあるところだよね。

 

6/11

聖地巡礼した。何のとは言わない。分かってる人だけ察してくれ。

f:id:marihori_ims:20230614234152j:image

f:id:marihori_ims:20230614234158j:image

 

日本橋に行った。大阪の秋葉と聞いて楽しみにしてたけど色々な意味で東京の秋葉と全然違った。詳しい理由は書かないけどもう二度と行きたくないです。大阪という街はあまり好きではなかったです。

 

でも飯はうめえな!!!

f:id:marihori_ims:20230614234508j:imagef:id:marihori_ims:20230614234512j:image

 

・燿城夜祭 2日目!!!!最高だった!!!!

良かった曲ランキング!!!!!

 

5位 アタシガルール

桐生つかさかっこよすぎ。河瀬茉希歌うますぎ。

 

4位 ダンス・ダンス・ダンス

ビックリした!!!イントロで気づけなかった!!EDMってライブだとクソ楽しいよね

 

3位 Bloody Festa

ナイトエンカウンターでなんかやってほしいなあとBloody Festaをやってほしいなあを一度で叶えてくれた。しかも初手で。しかもなんか恋人つなぎしてるし。ずっとにちゃにちゃしてた。正直これ3位になる地点で今公演のレベルは高い。

 

2位 Isosceles

やるとは思ってなかった。肇がいないことで死別の曲みたいになってて新鮮だった。

かっこいいこっひが見れて嬉しかった。

f:id:marihori_ims:20230615002103j:image

こっち(上)じゃなくて下って感じのこっひだった。

f:id:marihori_ims:20230615002106j:image

自分は何回も話してるがカッコいい女性アイドルが好きなので小日向美穂というアイドルが今回で一気に好きになった。

ガルフロで見えたかっこよさの片鱗が顕著にあらわれたすばらしい歌唱だった。津田美波、すごいよあなたは。

 

1位 ノーチラスソナー

言うことないだろ。圧巻の一言。これが1位以外ありえないレベル。まだ見てない人は配信で見ろ。

 

おまけ 両日やった曲のランキング

 

6位 情熱ファンファンファーレ

これだけ全6位になってしまった原因。楽しいよね。

 

5位 ハートボイルドウォーズ

やると思ってなかった曲。西部劇みたいな感じで雰囲気が非常に良い。ライブ映えする曲だ。

 

4位 廻談詣り

ライブに行くたびに白坂小梅と桜咲千依が好きになる不具合。曲途中であの子がいたと連番者に聞いたが、自力で気づけなかったので少し後悔。

 

3位 Nightwear

LiPPSって声優じゃなくてアイドルが歌ってるよね??って毎回なるレベルの表現力。曲もつんよい。EDMって爆音で流れるだけで気持ち良くなれるからずるい。

 

2位 N.O.R

コールが難しすぎる!!!!でも楽しい!!!!!

演者さんたちがイントロで凄い声出してた。喉大丈夫かなってなるレベルで。だから自分もめちゃ声出した。凄く楽しかった。体感15秒くらいだった。2日やってくれて良かった。

 

1位 不埒なCANVAS

青すぎるCANVAS。幸子と相葉ちゃんがいたから僕と付き合ってがコミカルに妖艶が少しって感じだったけどあの3人じゃもうエロなんよな。あと二ノ宮ゆいがすごくよかった。メガネっていいよな。

 

 

・次のライブの出演者にアンダーザデスク揃ってるんだけど??????新曲来るの?????イベント走っちゃうよ????????

 

6/12

・担当じゃないけどかなり好きな子(今回の場合は藍子とかマキノとか)ってその子の担当が近くにいると語りづらくなるよね。なんか申し訳なくなるというか。

 

・インターネットの知らない人(友達の友達)とクイズdeシンデレラを結構やった。楽しかった。

f:id:marihori_ims:20230614233308j:image

トス行為で51位まで来てしまった…

 

・久々に風呂でのぼせてしまった。体が弱ってきている。

 

6/13

・一番好きな漫画が最終回を迎えるらしい。とても悲しい。

f:id:marihori_ims:20230614231436j:image

f:id:marihori_ims:20230614231439j:image

潮が舞い子が舞いという漫画。とある高校の2年4組の生徒全員を舞台にした日常系の群像劇。陽の者も陰の者も全員に陽の光があたる優しい漫画。表紙が気になったorみんな知らない漫画を知って通ぶりたいという方は全巻貸すので是非。

f:id:marihori_ims:20230614232000j:image

f:id:marihori_ims:20230614232226j:image

f:id:marihori_ims:20230614232309j:image

何故か凄い好きなコマたち。終始こういう雰囲気の漫画です。

 

ミリシタの一日一回の無料ガチャって何も出な…

f:id:marihori_ims:20230614155158p:image

f:id:marihori_ims:20230614155159p:image

f:id:marihori_ims:20230614155200p:image

単発で出ちゃった!!!

いおりん茜ちゃんSHSに石を全部取られてたから石が全くなかった。セレチケで取る予定だったからめちゃビックリ。超嬉しいね。特訓ボイスもめちゃ可愛くてニッコリ。

 

6/14

・ドイツ語の中間がボロボロでメンブレ。まじで嫌になる。

 

・551の肉まんが届いた。やばいくらい美味いが賞味期限が1週間無いのが難点。

f:id:marihori_ims:20230614230819j:image

QOL爆上がり。食った事ない人は是非。

 

・ミリシタ4コマ見直してたけど風花さんってかなりマゾっぽいな。

f:id:marihori_ims:20230614230541j:image

ドキッ…じゃないだろセクハラ発言だろ

 

f:id:marihori_ims:20230614230308j:image

このいおりんめっちゃ可愛い。とんでもないPこのが来たから見逃してたけど良い表情してるな。やいのやいのの書き文字も非常に良い。

 

今週よく聞いた曲

Tempalay『どうしよう』

相対性理論『テレ東』

西園寺琴歌『セレブレイト・スターレイト』